最終更新:

2
Comment

【1326863】大田区池上みどりと鵜の木幼稚園について

投稿者: みん   (ID:SGo31buv3cE) 投稿日時:2009年 06月 12日 15:36

このたび年少の娘が2学期より転園の予定です。
両方の幼稚園に聞いたところ、いまなら空きがあるとの
ことでした。

遠方からの引っ越しなので、直接園に行く時間もなく、
HPの情報だけで選択するかたちになるのですが、
何か口コミ情報があれば教えて下さい。

鵜の木は団体行動に厳しく、運動会が軍隊のようって
前に見たことがあるのですが、
そのような感じでしょうか?
娘はかなりマイペースなので、あまり団体行動に厳しいと
すこししんどいかもしれません。

また池上みどりは行事が多いとしか情報がないのですが、
実際に月にどれくらい園に呼ばれるかご存知の方
いらっしゃれば教えて下さい。
(下の子もいるためあまり頻繁だと困りますが、
全く知り合いもいないので、少しは親同士の関わりがある
園の方がいいかなとも思っています。)

他に両方の園に関して、評判などあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1336124】 投稿者: 近隣の者です  (ID:NaU98Z6wjco) 投稿日時:2009年 06月 19日 13:33

上の子どもは違う幼稚園なので、実際に通っていないので、口コミ情報ですが、よろしいでしょうか?
    まず、鵜の木幼稚園ですが、小さい頃からの仲良しお友達が通っていて、バス通園(近くの指定バス停)もあるし(先日事故がありましたが、ママの話では、運転手さんはいつも安全運転で良い人なの!と言っていました。)給食もあって、下に子どもがいるだけに、親は助かると言っていました。
    人数の割に園庭が小さいので、身体を動かす機会が少ないのが、気になるところかな〜とも言っていました。
    池上みどり幼稚園ですが、まさしく体育幼稚園らしく、園庭も広く、プールも大きくて(人数もかなり多いみたいですが)子どもはひたすら動き回れるみたいです。
    ただ、人数が多いので、おとなしめの子どもは埋もれてしまう…とも聞き、行事での親の参加が多いとも聞いたので、家の前まで幼稚園バスが来てくれるというのは魅力的でしたが、我が子は通園をやめました。
    下のお子様がいらっしゃるなら、その辺りだとなかよし幼稚園が楽だと聞いています。
    初めての投稿で、まとまりなく長文になってしまい、うまく伝わってないかも知れず、申し訳ありませんでした。

2. 【6539457】 投稿者: 匿名希望  (ID:CR5LhatVXi2) 投稿日時:2021年 11月 03日 10:53

鵜の木は合格後に、スタッフの態度が豹変します。
    面接の内容次第では手続きをしないように高圧的な態度で迫ってくる場合があります。
    鵜の木の本性はここらへんに垣間見れますと思います。非常に残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す