最終更新:

17
Comment

【2767195】準お受験幼稚園

投稿者: さくら   (ID:J29gQULXkj.) 投稿日時:2012年 11月 21日 12:55

いわゆるお受験幼稚園ではなく、
半分ぐらいの園児が小学校受験をする、
または2年保育の受験をする事に寛容な幼稚園を探しております。

若葉会幼稚園、
枝光会(伊皿子・駒場・中目黒・みこころ)幼稚園、
上野毛幼稚園は小学校受験をする方々が多いようですが、
こちらでは、2年保育の受験に寛容でないとお聞きしたので、候補から外しております。

目黒区、世田谷区、港区で、
お弁当でも構いませんが、
お迎えの時間が遅い方が有難いです。

よろしくお願い致します。

準お受験幼稚園という題名にしまして、
不快に思う方がおりましたら、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5421474】 投稿者: 近隣  (ID:gywLPptNFhc) 投稿日時:2019年 05月 03日 12:57

    世田谷聖母も2年保育の園に抜けられることに寛容ではなかったはずです。
    もう5年くらい前の話で今はどうなっているかわかりませんが、入園前に誓約書を提出することになっていました。
    そもそも世田谷聖母はご紹介が強い園でしたし、二年保育で抜けられる予定ならば、適当ではないと思います。

    シンガーズクラブにしたらいいのでは?と思いましたが、二年保育園に入れなかった場合に悩むことになりそうですね。

  2. 【6394909】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZqpX3UxMULY) 投稿日時:2021年 07月 01日 17:39

    二子玉川駅近くの東京都市大二子幼稚園などはどうなんでしょうか??
    進学実績は小学校のみ公開しています。2保で抜けるのは禁止しているわけではなさそうですが・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す