最終更新:

57
Comment

【2880171】マリアの園幼稚園について

投稿者: 京王線   (ID:qVh5idpE/ms) 投稿日時:2013年 02月 28日 12:48

来年、幼稚園(年少)に入る男子を持つ者で、調布周辺で幼稚園を探しています。地方から移ってきたためご当地の情報に疎く、スレを立てさせていただきました。
自宅から比較的近くに晃華学園マリアの園幼稚園があり、また、当園の教育方針特にカトリックによる教育に賛同できることから、当園を有力な候補と考えています。
以下、当園について質問させていただきます。
○幼稚園での保育についての評判はいかがでしょうか?知育教育などは充実しているのでしょうか?
○入園考査での倍率はどれほどでしょうか?特に、男子の倍率はいかがでしょうか?
○晃華学園小学校への内部進学制度があると承知してますが、希望者のうち何割位が進学できるのでしょうか?特に男子の場合はいかがでしょうか?

たくさん質問を並べ、申し訳ありません。
どれか一つでも結構ですので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3363446】 投稿者: 幼稚園  (ID:jlRnCNt6MrM) 投稿日時:2014年 04月 21日 07:08

K野教諭には我が家の子供もいたずら書きをされましたけどボールペンだったので
    なかなか落ちなくて大変でした。夏服の時期だったので袖で隠すことができず
    他のお母さん方に書き跡を見られてしまい、ずっと噂され続けて嫌な思いをしました。
    嘘ではありません。いつ(年月日)の出来事か何を書かれたかちゃんと記録してあります。
    あれは親子で忘れられません。たぶん一生。
    今はK野教諭が異動したからそういう心配がなくなってよかったですね。
    下の子を他園に入れてから気付いたことが色々ありました。
    「他の幼稚園や学校を知らない」ことがこちらで幸せに暮らすには重要です。

2. 【4124240】 投稿者: 男の子の母  (ID:Ns0i6yTAVic) 投稿日時:2016年 05月 25日 10:19

優しく、きっちり育つと思います。
    一人っ子の男の子のお子様、お姉ちゃまが晃華小の弟様が多く感じます。
    中学受験に対しての塾通いの容認、スイミングスクールとの提携など、男の子の環境が整っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す