最終更新:

16
Comment

【3151125】井荻聖母幼稚園について教えて下さい

投稿者: MOMO   (ID:dzDEXgbWDzE) 投稿日時:2013年 10月 20日 17:13

井荻聖母幼稚園を受けることを検討しております。是非ご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか。預かり保育についてですが、5時に延長になったようですね。長期休業中も預かっていただけるようですが、実際、毎日預けて働いてる方とかいらっしゃるのでしょうか。
朝は預かりありますか?
仕事と両立出るかどうか大変悩んでおります。仕事している方が居づらい雰囲気とかあるでしょうか。
幼稚園の魅力が素晴らしいので是非何とかして、、、と思いますが、預かり保育の情報が中々集められないもので。。。ご存知の方いらしたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6540962】 投稿者: Minni mammy  (ID:TnsT5zam9bY) 投稿日時:2021年 11月 04日 15:44

井荻聖母は、保護者の負担も、かなり大きいです。
    もともとは、お坊ちゃまやお嬢様ばかりが通う幼稚園だったようで、お母様も、お金持ちの奥様ばかりだったようですし、そんな時代から、変わっていない慣習も多く、今なお、専業主婦のお母様も多いです。
    お母様の年齢層が高めで、普段のお洋服も、皆様キチッとされていて、スウェットやジーパンなどの方は、かなり浮きます。
    私も、何度か服装や所作のマナーで恥をかき、泣きそうになりました。
    皆さんお優しいので、笑われたりは、しませんし、優しくフォローしてくださったり、教えて下さりますが、劣等感を感じることもありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す