最終更新:

18
Comment

【3185544】やっぱりすごい幼稚園だった上野毛幼稚園!

投稿者: とみこ   (ID:XD0mOaGWDFo) 投稿日時:13年 11月 23日 21:49

時々のぞかせてもらっています。ずいぶん前の小受経験母です。
毎年、幼稚園の近くに住むご近所さんから聞くのですが、今年も幼稚舎合格者16人ですって。
毎年10人以上がコンスタントに入学されていることに感心しますが、本当にしっかりした幼稚園で、近所で登園している親子を見ても常識ある方が多いなあと思っています。(一部違ったように見られる方もいますが)
年長組60人前後で10人以上幼稚舎ということは、クラスで一番多く進学する小学校が幼稚舎なんですね…
いっそ付属にでもなってしまえばよろしいのに!

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4667889】 投稿者: びっくりです!  (ID:VryiZQ7WNDE) 投稿日時:17年 08月 10日 20:54

    こちらの幼稚園から幼稚舎なんてむしろどうやったら受かるんでしょう?どこにでもある普通の幼稚園なのに。御三家幼稚園に失礼ですよ。

  2. 【4669152】 投稿者: 梅  (ID:YrFiv.nwRQc) 投稿日時:17年 08月 12日 13:28

    現在の合否の結果はどうであれ、老舗の私立学校に進んだ時に、この幼稚園の良さがわかると思います。そもそも名門私立に合格する為の幼稚園ではありません。名門私立にふさわしいご家庭のこどもが通う幼稚園です。
    この幼稚園に行ったから合格するわけではなく、元々ご縁を頂けるご家庭のこともがこの幼稚園に来ているだけなのです。

    そのあたりをご存じない方、つまり意識だけが「我が家はセレブだから私立」といった方々が理解できる幼稚園ではありませんよ。
    ですが、祖父母兄弟なども含めた家族に、小学校から私立に通っていた人が一人もいないようなご家庭の方でも、こちらの幼稚園から、名門老舗私立(何校かしかありませんが・・)に進んだ時に、理解できることです。
    結局は、もともと成金のような成り上がりセレブが、子どもを慶應へなどという夢を持って幼稚園を頼ること自体が間違っていることを、もっと理解しましょう。
    もちろん、子ども自身が選ばれて進学できる場合もたくさんあります。でも、親が選ばれたわけではないことを、もっと理解しましょう。名門私立小では、その辺をわかっていない、はしゃいだ勘違い保護者は、冷ややかな視線を注がれています。気が付いていないことが多いようですが・・・

  3. 【4674728】 投稿者: いずれにしても  (ID:.t3uRWWd.lk) 投稿日時:17年 08月 18日 11:45

    ご近所幼稚園には変わりありませんね。はじめからこちらからというご家庭もいらっしゃいますが、御三家幼稚園にご縁のなかったかたがこちらに何人も通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板