最終更新:

8
Comment

【4051254】足立区、流山市、八潮市、松戸市の幼稚園について

投稿者: 心配性   (ID:Nf1lvbpK.RM) 投稿日時:2016年 03月 26日 08:15

今月、足立区に引っ越して来ました。
今年面接の3年保育で探しております。
小学校受験を考えているので、希望は一斉保育で、色々なことを経験させてあげたいと思っております。
躾やマナーに厳しい園が良いです。
30分以内でしたら、電車や車通園も考えております。

いずみ幼稚園…教育内容は魅力的でしたが、先生方が厳しくとても怖い印象。
黒川幼稚園…説明会参加予定。
聖フランシスコ幼稚園…説明会参加予定。
梅島幼稚園…第一候補ですがプレは補欠待ち。
聖徳大学附属幼稚園…附属小学校があるのが魅力的でしたが裸足での保育、先生方は忙しそうで、移動のときなどはお教室に子どもたちだけの時が多く、気になりました。
暁星国際流山幼稚園…説明会参加予定です。

他にどこかお勧めな園はございますか?
ご近所のかた、お力添えをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4107762】 投稿者: ごめんあそばせ  (ID:NUUAVjNXE52) 投稿日時:2016年 05月 12日 21:27

    園に通われている保護者の方を見てお決めになってはどうでしょう。
    東京城南の区から足立区に引っ越して来ましたが、品行等、今まで見たことのない方たちがいるのも事実です。
    保護者の方の話し方、内容、服装などを見ればある程度園の内容も分かるかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す