最終更新:

2
Comment

【4161645】実際入ってみた感想 高倍率の人気幼稚園

投稿者: しゅう   (ID:ClhYaDsii3E) 投稿日時:2016年 06月 27日 12:09

近く引っ越し予定で世田谷区で幼稚園を探しています。今すんでいる地域よりも幼稚園の選択肢も多く 人気の園に入るのが難しそうでかなり不安で焦っています。実際の情報も知りたいです。ネットで調べると高倍率の幼稚園が多いように感じるのですが、それをくぐり抜けて入園されたかたはずばりその価値があったとお考えでしょうか?
日体幼稚園
春光幼稚園
永安寺幼稚園
都市大二子
世田谷聖母
のこと何でも良いので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4162260】 投稿者: 聖母  (ID:qtTtvpSJTNI) 投稿日時:2016年 06月 28日 00:11

    聖母幼稚園ですが、今は高倍率ではないですよ。途中入園の方もたくさんいらっしゃいます。
    色々なご事情で、抜ける方も結構いらっしゃいます。
    良くも悪くも「合う、合わない」がある園だと思います。
    幼稚園自体はとても良い幼稚園だと思います。しっかりとみてもらえますし。
    3年間クラス替えはありません。3年間同じクラスなので必然的にお付き合いは濃いものになってくると思います。
    濃いお付き合いが好きな方には良いのかもしれませんが、苦手な方には修行のような3年間でしょう。

  2. 【4162588】 投稿者: しゅう  (ID:0jzBsNDQtsg) 投稿日時:2016年 06月 28日 10:34

    早速にありがとうございます。
    濃いおつきあい 子供にとってはいいのかもしれませんね。 親の方はそんなに社交的ではないので少し尻込みしてしまいます。貴重なご意見大変ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す