最終更新:

2
Comment

【4292837】世田谷区 慶元寺幼稚園について

投稿者: ソワソワ   (ID:CQEhK4gXys6) 投稿日時:2016年 10月 20日 10:36

慶元寺幼稚園に願書を提出予定です。

頂いたパンフレットには1日願書提出、2日にテスト、面接、身体検査…と書いてあります。

面接の対象は誰なのでしょうか?テストからの延長というイメージなのでしょうか?
また、当日は両親揃って受けるのが常識なのでしょうか?

帰宅後に上記の疑問があがりました…。
現在、近隣に住んでいない為、聞ける方が誰もいません。何か情報を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4293360】 投稿者: ケイゲンジヨウチエンは  (ID:pw8QBZUDmLE) 投稿日時:2016年 10月 20日 18:18

    ご近所の園ですよ。
    近く(狛江、喜多見、宇奈根にお住いで)みずほにする方やこちらにする方など。
    とても暖かい良い園で先生も長くお務めだと先輩ママさんに伺いました。

    気負うことなく過ごせれれば大丈夫です!

    もし可能ならご両親で面接に伺う方が良いかもしれませんが母だけ、父だけの方もいらっしゃいます。

  2. 【4293502】 投稿者: ソワソワ  (ID:cYCY23uYOpU) 投稿日時:2016年 10月 20日 20:53

    貴重なコメントを頂きありがとうございます。

    先生の電話対応もとても親切でした。また、見学の際、子供達も元気に挨拶をしてくれ、とても良い印象を受けました。

    気負うことなく過ごす!とても心に響きました。

    現在住んでいる地域のご近所園では、母親のみが主流な為、お話を伺うことができてよかったです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す