最終更新:

12
Comment

【4784006】世田谷区桜上水から通える幼稚園

投稿者: このは   (ID:goUauNBYEG2) 投稿日時:2017年 11月 23日 17:20

2歳半になる娘の母です。
引っ越して来たのですが、近所にママ友ができずなかなか情報が集められません。幼稚園難民にならないか不安の毎日です。娘はおっとりのんびりとした性格です。
「園バス」「給食」「預かり保育」はなくても大丈夫です。
みなさまアドバイス宜しくお願い致します。

希望は
1、教育・しつけをしっかりしてくれる
2、できればプレがあるところ
3、車があるので多少遠くても、通園が可能

ちなみに常徳幼稚園のプレは抽選外れてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4784103】 投稿者: 経堂住民  (ID:N3T3CmNImTM) 投稿日時:2017年 11月 23日 18:29

    常徳幼稚園に申し込まれたというところをみると、
    桜上水でも経堂に近いほうでしょうか。
    おそらく一番近い幼稚園はマダレナ・カノッサかと思いますが、
    プレがあるという条件でパッと思いつくのは経堂1丁目の愛珠幼稚園です。
    うさぎクラスというプレがあります。
    受付・選考は来年2月ですが保育見学会をちょうどいまやっていて、
    今週土曜(25日)が最後の回です。
    間に合うようならご覧になってみてはいかがでしょうか?

  2. 【4784455】 投稿者: 鳩  (ID:TtW1B4DUivY) 投稿日時:2017年 11月 23日 23:28

    一番目の「教育・しつけをしっかりしてくれる 」という点を重視するならば、杉並区の大宮幼稚園はいかがでしょうか。大宮八幡宮の附属?幼稚園で、礼儀作法には厳しいそうです。自家用車での通園も可能だったと思います。

  3. 【4784592】 投稿者: うーん  (ID:NAsz8Wo3AQQ) 投稿日時:2017年 11月 24日 07:14

    地元の小学校に通うなら学区内の幼稚園に通った方が、後々、付き合いもスムーズですよ。
    私は遠くの幼稚園に通わせたから小学校で浮いていました。
    まあ、中学受験時で離れましたけど。
    桜上水ならマダレノカノッサが浮かびます。
    モンテッソーリ教育で園バスありです。制服ではなくスモックでした。
    沿線が違うので見学のみでした。
    うちは別のモンテッソーリ教育の制服ありのカトリック園に通わせました。

    宗教や制服、給食の有無も大事かと。

  4. 【4784981】 投稿者: きっとご近所  (ID:xFl.uw8uWa2) 投稿日時:2017年 11月 24日 13:29

    小学校受験する予定があったり、幼稚園からずっと私立ならいいのですが、
    近くの小学校に行くなら学区内の幼稚園をおすすめします。

    お住まいが桜上水とのことなので、千歳烏山や仙川あたりの私立幼稚園(電車通園)もありかと。(時々そういったかたを、お見かけします。)

    世田谷区内の幼稚園に関しては、児童館で世田谷区幼稚園の一覧を見かけたことがありますので、児童館で情報収集などいかがでしょうか?
    ついでにお友だちもできるといいですね!

  5. 【4785855】 投稿者: しもたか  (ID:NldbVEdhKxw) 投稿日時:2017年 11月 25日 08:37

    桜上水駅のどちら側ですか?いなげや側なら、レストナック幼稚園、大宮幼稚園、高千穂幼稚園に行けます。ただし、登り坂です。
    逆側ならカノッサ幼稚園か、赤堤のマリア認定こども園(旧ファチマのマリア幼稚園なのでそちらの方が地元の方は分かるかも)、自転車得意なら佼成幼稚園かなと思います。

    下高井戸に出られるなら世田谷線に乗せて松蔭幼稚園、明星幼稚園などや、明大前のみどり幼稚園も出せます。
    下高井戸の世田谷の松原区民センターで世田谷の幼稚園一覧が、永福区民センターで杉並区の一覧が貰えます。
    下高井戸のノリエットというケーキ屋さんとトニーノというピザ屋さん美味しいのでお散歩ついでに回って見て下さい。

  6. 【4794643】 投稿者: このは  (ID:goUauNBYEG2) 投稿日時:2017年 12月 03日 14:43

    アドバイス有難うございました。子供が体調崩しお返事遅くなりました。マダレナ・カノッサ大変興味がありますがプレは確か姉妹兄弟枠のみなのですよね。愛珠幼稚園の見学会は逃してしまったのですが申込書いただいたので来年申し込む予定です。

  7. 【4794669】 投稿者: このは  (ID:goUauNBYEG2) 投稿日時:2017年 12月 03日 15:14

    自宅は桜上水の日本大学櫻丘高側です。大宮幼稚園、緑が多く環境が良さそうで車も可能みたいですね、未就園児むけのクラブの問い合わせをしてみようと思っています。モンテッソーリ教育に興味があるので、明星幼稚園も良さそうですね。小学校受験するかもしれないので電車通勤で近隣の私立幼稚園も考慮してみようと思います。なるほど、区民センターで幼稚園一覧を配っているのですね!早速お勧めのケーキ屋さん、ピザ屋さんまわりながら情報集めに頑張ろうと思います。みなさん有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す