最終更新:

2
Comment

【5113775】世田谷・目黒の預かりあり3保

投稿者: 2歳女児母   (ID:rOUarncjcSk) 投稿日時:18年 09月 13日 18:05

初めて書き込みいたします。
預かり保育ありの3保を探しています。
小学校受験を考えており、泥んこのびのびではなく、多少お行儀なども見てくださる園が希望です。
エリアは東横線都立大学〜田園調布、大井町線二子玉川〜大岡山付近です。
世田谷から目黒にかけてのエリアなので網羅的な情報がうまく探せず、こちらにご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115651】 投稿者: ん~  (ID:Rhxd5bxmAQA) 投稿日時:18年 09月 15日 15:55

    言い訳が言い訳になってないです。

    区をまたぐ幼稚園探しは普通です。
    通える範囲の園を全部探して個別に調査していけばいいだけです。

    それでもわからないことを人に聞く。
    個別園を名指しで聞く。

    口を開けて待っていても誰も何もしてくれませんよ。
    皆さん我が子のために相応の時間とお金を使ってるのですから。

  2. 【5176683】 投稿者: 今年受験終わりました  (ID:laxYHJjPnUU) 投稿日時:18年 11月 06日 11:07

    今年受験が終わりました。我が家は目黒駅の方なのでご指定のエリアに詳しくないのですが、他の方のレスがあまりにも辛口だったので思わず書き込みました。

    私の友人はその辺りのエリアで、大田区の白百合幼稚園とサレジオ幼稚園を併願し、両方受かって白百合にしていました。両園ともにカトリックの幼稚園で、預かり保育があります(白百合は週四)。
    白百合はモンテッソーリ教育もとりいれ内容も充実しており、先生方の言葉遣いも丁寧だったと聞きました。
    サレジオさんは一年間だけ通って2年保育の田園調布フタバを受けたり、小学校で隣の星美を受験する方も多いと聞きました。

    幼稚園はなかなか情報もなく、いいなと思った時にはプレから行っていないと受からない、などもう手遅れだったりします。試験日もだいたいが11月1日なので併願できなかったり、願書を受け取りに行く時間をずらして1つは朝イチ、次は午後、など調整も必要です。私も都内で幼稚園に通わせるのがこんなに大変だとは思いませんでした。
    朝自宅の近くの大通りなどを走っている園バスをチェックしてホームページを調べたり、公園のお母さんに話しかけたり、日常生活でもアンテナを張っていてくださいね!応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板