最終更新:

4
Comment

【5686243】大岡山幼稚園

投稿者: お願いします   (ID:D5biRcDWZdI) 投稿日時:2019年 12月 29日 22:03

大田区にある大岡山幼稚園の必要物品(入園バッグや袋類など)がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5695598】 投稿者: カピバラ  (ID:TNzB8VkC9aI) 投稿日時:2020年 01月 09日 09:51

    今中学生の娘がお世話になりました。
    なので、かなり前の情報となりますので、詳細は幼稚園に直接お尋ねになられたほうがよいかと思います。

    制服や制帽はなく、私服での通園となりますが、通園バッグだけ、リュックタイプの指定のものがあります。私服の上に、色柄は自由ですが、ポケットのあるスモックを着用する決まりとなっています。ポケットにハンカチやティッシュを入れます。
    あと用意したのは上履き袋、絵本バッグ、お弁当袋とランチョンマット、コップ袋です。午前保育の水曜日を除き、毎日お弁当となり給食はありません。

    こんなところでいかがでしょうか?

  2. 【5702395】 投稿者: ありがとうございます  (ID:.tGhpRPcrM.) 投稿日時:2020年 01月 15日 08:13

    お返事遅くなりました。
    ありがとうございます!質問なのですが、スモックは袖ありと袖なしをご用意しましたか?また、ボタン付きのものか、被るタイプのものでしたでしょうか?

    詳細がわかるオリエンテーションが、まだ日程が先のため、焦ってしまわないようにと思い投稿させて頂きました!

  3. 【5706171】 投稿者: カピバラ  (ID:TNzB8VkC9aI) 投稿日時:2020年 01月 18日 09:23

    こんにちは。入園準備もまた楽しいものですよね。
    さて、スモックは、私の子供のときは「袖なし・ボタンで前開き」のタイプが推奨されていました。
    長袖だと、もう初夏ごろから暑いし、冬は冬で長袖に重ねるともたついて動きにくく、あまり使う機会がないかと思います。
    また、週に1回、体操の授業がありますが、ボタン前開きのほうが脱ぎ着がしやすいです。ちなみに体操服も指定のものはなくて、体操の日は手持ちのTシャツにゼッケンを縫い付けたものを登園時から著てくる、下はズボン等の動きやすいものならOKとなっていました。

    スモックや袋類は、私のころは「手づくりを推奨」っぽい雰囲気は正直ありましたが、かといって別に厳しく言われることもなく、おばあちゃんの手づくりだったり、ネット注文したりさまざまでした。
    今も幼稚園のわりと近所に住んでいますが、我が子と同じリュックのお子さんを見かけるとちょっと懐かしく思います。

  4. 【5706738】 投稿者: ありがとうございました  (ID:.tGhpRPcrM.) 投稿日時:2020年 01月 18日 17:45

    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    スモックや体操着のことまで、知らなかったことばかりで、とても参考になりました!

    カピバラさんにお聞きできたことで、イメージが湧いてきました(^^)なるべく手作りでできたらなと思っているので、早めに知ることができて嬉しいです。はっきりしたことは、オリエンテーションで確認するとして、今できる準備から始めようと思います!
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板