最終更新:

20
Comment

【5710515】豊島区在住共働き・小受におすすめの幼稚園(聖パトリック・東京音大)情報を教えてください

投稿者: ムーミンママ   (ID:5qU2lHpDGPc) 投稿日時:2020年 01月 21日 13:44

今年幼稚園受験をする予定の母親です。仕事はフルタイム共働きですが、フレックスや自宅勤務の日もあり週2・3日は自分で送り迎え、残りの2日は祖母やシッターさん、アフタースクールの送迎を考えています。

小学校受験を考えており、聖パトリック幼稚園と東京音大付属幼稚園がネットで調べて候補にあがっています。
引っ越してきて、働いていることもあり経験者の情報がない状態です。

・在園中・されていた方で小受をされてい(る)た方、いかがですか?
(幼稚園自体の印象でも小受をふまえた印象でも)
・他におすすめの幼稚園がありましたら教えてください。
・幼児教室や習い事など、小受アドバイスもあればぜひ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5711942】 投稿者: いっそうのこと  (ID:dx/IhDtNQl.) 投稿日時:2020年 01月 22日 13:39

    志願先によりますが、池袋伸芽ず で如何でしょう。

    カトリック系志望で聖パトリックですか?
    毎日預かり保育ありましたっけ?

    お教室への通塾導線もそこそこ大切です。
    周りにお受験組が多いと、大変なこともあるみたい。無理に幼稚園でなくても‥と思われます。

    音大附属は楽器をさせたいからですか?
    毎日の練習が必要なので、受験期はそこそこ大変かも知れません。周りに頼りながら、あまりに忙しい家庭には負担が凄く大きいかも知れません。

  2. 【5712284】 投稿者: ムーミンママ  (ID:zII8I9V9gfU) 投稿日時:2020年 01月 22日 19:05

    アドバイスありがとうございます。
    伸芽ず、調べてみます。
    聖パトリックは預かりが毎日ではないもののあること、しつけの良さの評判(ネット口コミより)、英語で惹かれました。
    早い帰宅の日はピックアップサービス付きのアフタースクールや習い事、自身のフレックスの活用などで考えていましたが、受験期は余裕がなくなるかもしれませんね。
    音大付属は朝と夕の預かりが毎日あり、アフター時間での習い事も何種類かあるので良いなと思いました。
    音楽の練習が受験時ネックになるかもしれないのですね。気付きませんでしたが、確かにそうですね。
    気づいていない点を教えていただいて、とてもありがたいです!

  3. 【5721131】 投稿者: パトリック  (ID:SdoCu.zpQdY) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:40

    教室をご紹介頂いた方のお子さんがパトリックでした。お預かりのホームクラスがあり、スポット利用出来るので、説明会などに便利だそうです。
    遅くまで預けてられるので、働く方もいるようです。
    受験に関しては、一つの教室しか知りませんが、そこの教室のパトリックのお子さんは雙葉、白百合、田雙の二年保育はよくいるようでした。あとは聖心、青山にも小学校で合格していました。キリスト教の小学校や二年保育にはいいかもしれないですね。
    音大はよく分からないので、詳しい方がいるといいですね!
    幼稚園も情報戦になるので、ママ友さんなどにも聞いてみてはどうでしょうか?頑張って下さいね!

  4. 【5725805】 投稿者: ムーミンママ  (ID:2Vo5joN13yM) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:05

    書き込みいただき、ありがとうございます。
    引越ししたため、仲良しのママ友はエリアが離れているので情報なく助かります。
    お教室とかけあわせて受験する方、多そうですね。
    幼稚園の開催する体験クラスなどに参加して、自分でも雰囲気など実際に見ていければと思います。

  5. 【5731917】 投稿者: ムーミンママ  (ID:5qU2lHpDGPc) 投稿日時:2020年 02月 04日 10:30

    他にも同じようなトピックがあるものの、数年前と現状はどうかな?と思い立ち上げさせていただきました。
    小受をふまえてのアドバイスでも、普段の園生活のことでもなんでも構いませんので、知り合いやお子様が登園されている方、引き続き教えていただけたらなと思います。

  6. 【5731995】 投稿者: 目白  (ID:Kut/nDTu2GU) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:23

    お受験するなら聖園はどうですか。
    川村そばのウィズダムアカデミーは
    送迎シッターさん頼めますよ。

  7. 【5732187】 投稿者: ムーミンママ  (ID:nT3K0pjCnm6) 投稿日時:2020年 02月 04日 13:15

    情報をいただきありがとうございます。聖園は知らなかったので調べてみようと思います。
    こちらの園でも、中にはアフタースクールの送迎を使いながら通われている方もいるか、ご存知でしょうか?
    はい、ウィズダムさんの送迎アフタープランをあわせて検討しています。もしこちらについても、通われてみての感想などご存知でしたら教示いただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す