最終更新:

8
Comment

【6015636】新渡戸文化子ども園について

投稿者: Yurika   (ID:KbBk0MEFoBc) 投稿日時:2020年 09月 13日 07:57

新渡戸文化子ども園についてお伺いしたいです。
色々情報を探しましたが、近年の様子が見つからず…。

コロナ禍の中、説明会を開いている幼稚園には足を運んでおりますが、その中でこちらの子ども園を第一志望に考えるようになりました。

気になる事は、教育方針がここ数年で変わられたという点。
実際通われている方たちに、良い結果になっているのか気になります。

卒園後は、更に別の小学校を受験をする予定なのですが、進学先情報がなく、卒園された方々は、内部進学以外どのような進路に進まれているのか気になります。

そして、2歳児クラスがありますが、そちらの情報も探した所見つからず、通われている方がいらっしゃいましたら雰囲気をお伺いしたいです。

近年の新渡戸文化子ども園について、何か情報がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6016173】 投稿者: ママ友より 来年受験準備  (ID:rfkdCw2elxY) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:51

    私の息子はこの園を卒園しましたが、方針はここ数年変わっていませんよ。随分前に変わりましたが、その後、食育やキャリアマザーサポート、そしてプロジェクト保育がすごいです。昨年息子が卒園しましたが、先生は何も言わずに、あれだけの卒園式をクラスごとに開催してくださいました。
    いつも働く母の味方でした。下の子も来年またお世話になろうと思っています。

    最近、ホームページがペアレンツサポートになってしまいましたが、私はキャリアを積んでいる母なので、キャリアマザーサポートが、大好きな言葉でした。
    そして、実際に先生方が皆サポートしてくださいました。

    昨日説明会に行き、さらに力強いサポートになっていて、先生方も笑顔で迎えてくださったので、来年の受験に備えたいと思います。

    何より、プロジェクト保育が経験できる。
    優しい先生たちに。

    幼児期に教育投資をし、あとで大変な思いをしないようにしようと思います。

    「タダヨリ高いものはない」というように、行政が決めた保育園には行かせたくありません!

    言っていることと、ホームページで見たままだと思います。

    水曜日の公開保育にも行き、園長先生や先生方にもお会いしてこようと思います。

    働くお母さんの味方です。

  2. 【6016193】 投稿者: 母の葉  (ID:rfkdCw2elxY) 投稿日時:2020年 09月 13日 16:08

    2歳クラスはぱんだぐみさんで、うちは遠かったので通えませんでしたが、近ければ下の子も通わせたいぐらいに、おやさしい先生と恵まれたた広い雰囲気でした。

    キャリアマザーにはぴったりの園だと思います。説明会で募集してると言っていました。

    上の子は、大学まで行ける私立小学校へ進学しました。小学校はかなり変わられて息子には合わないように感じ、大学までストレートに行ければいいかなと思い内部進学はしませんでした。一部、内部進学したお子様が辞めたお話を聞きましたが、先生方もたくさん変わられて、雰囲気も以前の「見てあげてるのよ」的な雰囲気は弱まったと在園しているママ友から聞きました。一部昔からの先生がいらっしゃって、きついことを言われるらしいです。特に、元気な男の子。それ以外の先生は新しい校長先生同様明るいですよね。

  3. 【6016202】 投稿者: Mum  (ID:rfkdCw2elxY) 投稿日時:2020年 09月 13日 16:13

    半数ぐらいは内部進学でした。他は私立、国立に進学していましたよ。
    私は主婦ですが、キャリアマザーのお母様も私立志向でした。

  4. 【6016466】 投稿者: Yurika  (ID:j0XMESP9f2M) 投稿日時:2020年 09月 13日 20:17

    ママ友よりさま

    貴重な情報をありがとうございます。

    お子様が卒園されていて、更に下のお子様の入園をお考えなのですね。
    それだけで、充実した園生活だったのだと伝わります。

    私も昨日の説明会に参加させて頂き、自分が働いておりますが、大事な幼児期の教育に妥協したくなく、こちらの園のスタイルと教育方針にとても惹かれました。

    おっしゃっていらした事と変わらないのでしたらとても安心できます。

    先ずは2歳児の面接を控えておりますが、再来年ご一緒出来るよう頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【6016491】 投稿者: Yurika  (ID:j0XMESP9f2M) 投稿日時:2020年 09月 13日 20:34

    母の葉さま

    貴重な情報をありがとうございます。

    進学先の事も教えて頂きありがとうございます。

    新渡戸文化子ども園から私立小学校へ行かれたとの事ですが、新渡戸に通われつつ、塾なども通われたのでしょうか?
    母の葉さまのような進路が理想の進路の形なので、是非詳しく教えて頂けましたら幸いです。

  6. 【6016500】 投稿者: Yurika  (ID:j0XMESP9f2M) 投稿日時:2020年 09月 13日 20:38

    Mumさま

    貴重な情報をありがとうございます。

    そして、進路について教えて頂きありがとうございます。
    私立志向のご家庭が多いという点、安心致しました。

    ありがとうございました。

  7. 【6016672】 投稿者: 母の葉  (ID:rfkdCw2elxY) 投稿日時:2020年 09月 13日 22:49

    年中組までは自由に遊ばせておりました。
    年長になってから、一通りのお行儀と思い塾には通わせました。
    半年ぐらいです。
    園で教えてくださっている内容が工夫して考えるなので
    思考はそれで十分だと思いますが、小学校受験用の型があるので
    それだけを半年間通っての受験でした。
    園でのびのび遊べるので、ストレスにもならず無事合格でした。下の子が11月に3歳児クラスに入園です。合格できますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板