最終更新:

11
Comment

【6015636】新渡戸文化子ども園について

投稿者: Yurika   (ID:KbBk0MEFoBc) 投稿日時:2020年 09月 13日 07:57

新渡戸文化子ども園についてお伺いしたいです。
色々情報を探しましたが、近年の様子が見つからず…。

コロナ禍の中、説明会を開いている幼稚園には足を運んでおりますが、その中でこちらの子ども園を第一志望に考えるようになりました。

気になる事は、教育方針がここ数年で変わられたという点。
実際通われている方たちに、良い結果になっているのか気になります。

卒園後は、更に別の小学校を受験をする予定なのですが、進学先情報がなく、卒園された方々は、内部進学以外どのような進路に進まれているのか気になります。

そして、2歳児クラスがありますが、そちらの情報も探した所見つからず、通われている方がいらっしゃいましたら雰囲気をお伺いしたいです。

近年の新渡戸文化子ども園について、何か情報がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6016762】 投稿者: Yurika  (ID:j0XMESP9f2M) 投稿日時:2020年 09月 13日 23:51

    母の葉さま

    詳しくお教え頂きましてありがとうございます。

    塾に通われたのが半年間だけとは驚きです。
    お子様の元々の素質や、お母様の努力などもあると思いますが、新渡戸の教育方針も、仰る通り受験に強い気が致しました。

    働きながら、土日どちらかも塾という生活が何年も続くと、私も、まだ小さい子供にも負担になるのではと気になっておりました。
    受験への準備は早いに越したことはないのかもしれませんが、母の葉さまのご経験談、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    下のお子様も、楽しい園生活が送れますように。

  2. 【7361941】 投稿者: に  (ID:QPsnQg9MO3w) 投稿日時:2023年 12月 17日 09:15

    4次募集するくらい人が入らないんですね、そろそろご近所さんにHPではいいとこ取りだと思いきや蓋を開けてみれば稀に見る園の酷さが伝わってきたのかしら?

  3. 【7364499】 投稿者: ゆりこ  (ID:QPsnQg9MO3w) 投稿日時:2023年 12月 21日 08:05

    近隣の園に比べて3倍の保育料払ってるので充実したプログラムは当たり前だと思います。
    7-19の預かりも保育園レベルですよね。
    ですがそれに先生が追いつけないと意味が無いんです、1年に3~4人は離れてしまってる現状が数年続いているという事は子供達にとってもあまり良くないですよね。
    担任制度がなく上から下まで交代で子供達を預かるのも不安な部分だと思います。
    謳い文句は全先生が全生徒共有出来て安心との事ですが真逆です、関わる頻度が少ないので実情は薄っぺらいです。

  4. 【7403431】 投稿者: 5次募集と薄っぺらい  (ID:UVnxA8jDsYw) 投稿日時:2024年 02月 10日 15:53

    5次募集と薄っぺらい。のキーワードになってしまってますね。上の子の時には、選んで、選ばれて入るということに意味を見出した保護者の方とご一緒でしたが、今は、保護者の雰囲気も、先生方の雰囲気も変わり、教育の中身や、愛情や、心が私も薄っぺらいなーと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す