最終更新:

2
Comment

【6033780】港区私立幼稚園に通われた働くママ

投稿者: hana   (ID:ZRkZzSIwJuA) 投稿日時:2020年 09月 28日 00:01

港区の私立幼稚園に通われていて(いた)働かれているお母様に教えて頂きたいのですが、実際に入園してみてこんなはずでは…と思われた経験が大なり小なりお有りでしたら教えて頂けないでしょうか。
例えば延長保育自体はあるものの、実際には使われるご家庭が少なかったり、使われてたとしても最終時間まで使うご家庭が殆どいなかったり…
母の出番が思った以上に多く結局は子供と同じくらい通う事になったなど…
どれも懸念している事なのですが説明会では正直聞きにくいことでしたので、経験がお有りの方がいらっしゃいましたらお聞かせ頂きたいです。
逆に思ったよりここが良かったなどもあればそちらも是非参考にさせてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6033878】 投稿者: 通りすがり  (ID:gxslhSHp19Y) 投稿日時:2020年 09月 28日 06:45

    どうして説明会で確認できないのでしょうか?とても大事なことですよ。

    毎日最期まで延長保育をして、幼稚園のお手伝いができないようなお仕事をされているのであれば、そのようなスタイルの親でも受け入れていただける幼稚園を「問い合わせて」選ぶべきだと思います。

  2. 【6036340】 投稿者: 保育園フル活用組  (ID:TpPiifnasm2) 投稿日時:2020年 09月 30日 04:51

    このようなご質問、ベネッセのウィメンズパークの方が求めるお答えがすぐに返ってくると思いますよ。

    こちらの掲示板は、小学校お受験念頭に幼稚園を選ばれている方も多数。幼稚園に合わせて、働き方を調整できるポジションの方も多数‥

    延長預かりの趣旨を確認すると分かりますよ。
    「親の就労支援目的」ならば、毎日最終時間まででも快くお預かり下さるでしょう。「子どもの交流の場」「通院や急なご用事のときの預け先」として紹介される場合は、概して週5回フルで預かり‥は若干名。長期休暇時の対応をみると、概ね察しがつきます。

    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す