最終更新:

2
Comment

【6540731】目黒区内の幼稚園について

投稿者: 海苔巻き   (ID:O3ucAmC44xo) 投稿日時:2021年 11月 04日 12:07

目黒区内にある育英幼稚園とアゼィリア幼稚園、目黒幼稚園について教えてください。

いずれの幼稚園ものびのびとした校風のように思いますが、実際どうでしょうか?
ほかにも、
・園長先生や副園長先生など厳しい
・通わせている親御さんの雰囲気
・通わせていた中で思った良い点や不満点

を知りたいです。

なお、アゼィリア幼稚園は今も人気園だけど昔に比べたら人気度は落ちた、と他のスレッドで見かけました。
なぜなのか理由を知りたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6546031】 投稿者: いなり寿司  (ID:PdmXQohx22.) 投稿日時:2021年 11月 08日 17:30

こんにちは!来年秋の受験ですか?
    わたしは今月受験し、来春より入園の母です。

育英とアゼイリアの説明会、見学会に行きました。
    どちらものびのびですが、アゼイリアはお勉強もほどほどにあるような印象でした。(お受験用ではありませんが、英語、音楽、美術に力を入れていて、年長ではひらがなもあり)。人気度が落ちたかは分かりませんが、来春の年少から1クラスになるようで、募集人数が減っています。園長先生の雰囲気もとても良くて迷いました。

育英は、説明会から紺スーツでご両親そろって来られている方が多く、アゼイリアとは雰囲気がちがいました。園長先生がとても熱心で、同じくらいの熱量のご家庭が多いような印象でした。夏休みに親子で参加できる体験教室がありました。

目黒幼稚園は行っていませんが、あまり母親の出番がないため、人気だと聞きました。情報がなくてすみません。

希望する園にご縁がありますように。

2. 【6547194】 投稿者: 海苔巻き  (ID:O3ucAmC44xo) 投稿日時:2021年 11月 09日 15:12

ご返信ありがとうございます。
    アゼィリアは来年から1クラスになるのですね。のびのびとしていながらも、お勉強の時間があるのは魅力的です。

育英は親御さん方熱心なタイプが多いのですね。小学校受験のご家庭が多いのでしょうかね?

目黒は親御さんの出番が少ないのですね。
    たしかに何かと忙しい親には助かります。

やはり、いずれも素敵な園なのですね。
    であれば、なおさら選ぶ際の基準は難しそうですね。
    正直、この文章を書きながらすでに迷いが出ていますが…。

また機会がある際は情報いただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す