最終更新:

2
Comment

【1539639】聖マリア幼稚園、八事聖霊幼稚園について

投稿者: ももさくら   (ID:BYH6zqoxwlE) 投稿日時:2009年 12月 11日 22:27

東京から転勤で春から年中の娘の幼稚園を探してます。見学をし、現在、聖マリア幼稚園と八事聖霊幼稚園に絞っていますが、どちらもいい幼稚園だと思い、迷っています。住む場所は幼稚園が決まってから見つけるので、まずは幼稚園選びからと思っています。私のような転勤者など多いのは場所的に聖マリアになりますでしょうか。そのような同じ境遇の方が多いほうが安心できる気がしています。どちらの幼稚園でも情報をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1539786】 投稿者: 昭和区なら  (ID:J1lItartxlQ) 投稿日時:2009年 12月 12日 00:02

転勤により2人の子供を名古屋の幼稚園に通わせた経験があります。
    ただし、ごめんなさい、10年前のことですが…。
    上の子供は八事聖霊に、下は南山に通いました。

あくまでも当時の話ですが、聖霊はとにかく厳しくて親も子も本当に苦労しました。
    上の子供は比較的お行儀が良く、なんでもきちんとこなせるタイプでしたが、
    それでも転園を考えるほど大変な思いをしました。
    下は元気が良すぎるくらいでしたので南山にしたところ、
    とても自由で暖かな雰囲気。そのあまりの違いに驚いたほどです。
    聖マリアから聖霊に転園してこられた方がいましたが、
    どちらの園も合わなかったようです。

両方の園とも今は変わっているかもしれませんが、
    お引越しをされてからじっくりと見学するなどして決められた方がよろしいのでは?

2. 【1628457】 投稿者: ・・・  (ID:CByCTtRfMfg) 投稿日時:2010年 02月 21日 17:57

聖マリアは制服が可愛いい。縦割り保育がいいと思った。車送迎の人用に当番で子供を降ろしてたと聞いた。
    聖霊は厳格。同じクリスチャンでもこっちは厳しい方で聖マリアは陽気な方。車利用の人の為にこちらも当番で立ってる人見るけど、許可ないと車利用できないと聞いたな~。
    10年前だけど。どういう子に育てたいかにもよるよね。
    うちは椙山でした。聖マリアは上品で子供を大切にする友達が複数通わせてましたよ(^^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す