最終更新:

0
Comment

【6181433】愛知教育大学附属幼稚園・小学校について

投稿者: オリビア   (ID:Fe6BsRKaTaw) 投稿日時:2021年 01月 29日 14:59

愛教大附属小学校の入学を見据えて、附属幼稚園の受験を検討しているのですが、下の子がいる+仕事をしているため、色々と心配な点があります。
お子様が幼稚園か小学校に在籍されている方、もしくはここ数年以内に卒業された方のお話が聞きたいです。

・PTA活動や行事で保護者が出向く頻度

・共働き家庭の方はある程度いらっしゃるのか?
 (融通は利きますが週3日程度仕事をしています)

・非常識な質問は承知の上ですが、実際のところ途中まで車で送迎されている方はいないですか?(通勤ラッシュが激しい区間を乗るのでそこだけは避けたい) 

・小学校は教科書通りに進まず、家庭での学習サポートがかなり重要になると聞きました。外部中学受験を視野に入れている場合、小学校ではみなさん早くから通塾や家庭教師を利用されますか?

・他のお母さまたちとの交流はどの程度ですか?
 園外でのお付き合いも参加しないと、陰で色々言われる雰囲気ですか?富裕層の方が多く、共働きは肩身が狭いイメージです。

長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す