最終更新:

2
Comment

【5005517】広島市のお受験幼稚園について

投稿者: dream   (ID:pu7yMOSWpgM) 投稿日時:2018年 05月 25日 20:23

義両親の強い希望で小学校は広大附属を受験することになりました。これまであまり受験について考えてこなかったので、幼稚園選びに困っています。来年年少です。永照、安田はバスのコースからかなり外れているので通うのは難しいかなと思っています。たちばな、YMCA、三育、安芸あたりが受験する子が多いと聞いたのですが通われている方や詳しい方情報が欲しいです…。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5137697】 投稿者: ゆり  (ID:qCAJW2e4wMk) 投稿日時:2018年 10月 06日 06:50

    付属通ってますが、どこに行っても一緒です。最後はクジですから。安田やYMCA、たちばな、永照など有名ですが、そこから来てる人とても少ないですよ。どこの幼稚園からもまんべんなく来ています。塾にはみんな行っていた人ばかりです。付属、東雲クジ前に落ちて、安田は受かった人もかなりいました。

  2. 【5205675】 投稿者: ねむ  (ID:D1spORjA/R6) 投稿日時:2018年 11月 27日 21:25

    ここの幼稚園だったら受験に有利、というのは特にないかと思います。
    うちは娘はYMCA国際幼稚園、息子は安田幼稚園への編入でした。
    娘は東京に転勤した折に、日本3大といわれる国立小学校に合格しました。
    息子は広島に戻った折に、安田幼稚園に編入し、附属小学校と安田小学校に
    両方合格を頂きました(附属はそのあとのクジで外れてしまい残念でしたが)
    その子の素質もありますから、一概に言えませんが、安田、永照などの様に、周囲に小学校受験をするママ友がいると情報がはいってきやすくて良いかもしれません。いずれにしてもお受験塾は必須だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す