最終更新:

4
Comment

【4825194】英才教育

投稿者: 英才教育   (ID:iT77VIh3M7.) 投稿日時:2018年 01月 05日 15:51

一歳半から七田式に通わせている三歳の息子がいます。
そろそろ七田式よりもう少し難しい勉強をさせていたのですが、英才教育をされている方がいらっしゃいましたら、参考までに通わせれてる塾など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4825231】 投稿者: 日本語力  (ID:sB1Mw8plgh6) 投稿日時:2018年 01月 05日 16:25

    まず、親の日本語力を高めないと。
    親が優秀でないと、子供は優秀に育ちません。
    親といる時間が非常に長いので、短い時間しか行かない教室などの効果は限定的です。
    とにかく、親の能力を伸ばすことが子供の能力を伸ばすことに直結しますが、いくらなんでもその日本語では・・・微妙ですよ。

  2. 【4825249】 投稿者: 横ちゃん  (ID:qtd15oZEM8A) 投稿日時:2018年 01月 05日 16:45

    ちゃんとした書籍を読まず、雑誌やスマホ(iPhone)を片手にした母親が「本を読みなさい」とか

    夫と「○○さんの子ども、偏差値判定不能の私立中学校だって。BAKAだよね」「公立なんてヤンキーが行くとこだよね」と話していたり

    人とぶつかって謝りもせず睨んだり

    電車で、人を押して我先にと席に座ったり

    子どもの点数が悪いと先生のせいにしたり

    両親の知り合いに会っても、むっつり機嫌悪そうに黙り挨拶をしなかったり

    英才教室に通って、フラッシュカードやパズル、図形などやっても、小学校低学年まで

    机上の勉強以外の真の学びも、両親で教えてあげて下さい。
    七田や英才教室に通っても、結局は凡人でごく普通の私立中学校に進学している例(Y偏差値で例えると40)がたくさんあります。
    勉強というのではなく、お子さんに探求心があれば良いかもしれませんが、両親で英才教室行けば、東大・早慶・医学部などの妄想で通わせないように。

  3. 【4825379】 投稿者: 英才教育  (ID:iT77VIh3M7.) 投稿日時:2018年 01月 05日 18:20

    インターネットはこんなに不快な思いをするところなのですね。ご利用されている方々の民度の低さに驚きです。
    私も主人も慶應法学部卒です。
    これ以上レスいたしません。
    それでは失礼いたします。

  4. 【4850776】 投稿者: やってもみないで  (ID:HPArmqthrAo) 投稿日時:2018年 01月 26日 01:41

    七田式に通わせたことのない人たちが、やみくもにお門違いの観点から批判していますね。
    私は子供を二人七田式を五歳くらいまでやらせましたが、二人とも国立の医学部を出ましたよ。本人たちもその効果を感じたのか、いまは孫を通わせています。
    孫はまだ三歳なので小学校受験はまだですが、うちの子供たちは七田式のあと、小学校受験塾には行かず、二人とも一人は国立の附属、一人は難関私立に入りました。特別に受験塾に行かなくても合格できたのも七田式の素地があつたからと思います。
    効果のないものなら、お高い授業料を払っていかせる人は減ってとっくになくなっているはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す