最終更新:

10
Comment

【5566398】首都大学付属小学校受験について

投稿者: のろまのカメ   (ID:iD7ELjnmQoY) 投稿日時:2019年 09月 11日 08:21

はじめて利用させていただきます。
年明け突然、現在年長の娘より小学校受験をしたいと言われ、家族で未知のお受験の世界に飛び込みました。当初は国立小学校を目指していたのですが、先日学校見学に行かせていただいた首都大学付属小学校の素晴らしさに感銘し、また、小学校受験の意味を本当に理解するに至りました。スタートが遅かった為、皆さんが最後の仕上げをされている中で、恥ずかしながら、未だ情報収集をしています。9月に入ってから、首都大学付属小学校を知ったため、8月に行われていた受験説明会に参加することができませんでした。
もし、内容をご存知の方がいらっしゃいましたら概要だけでも教えて頂くことはできませんでしょうか?
私の準備不足は重々承知の上、恥を忍んで、すがるおもいで投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5568530】 投稿者: のろまのカメ  (ID:ajyKnUE7uSE) 投稿日時:2019年 09月 13日 09:53

    学校名を間違えてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます。

  2. 【5568537】 投稿者: のろまのカメ  (ID:ajyKnUE7uSE) 投稿日時:2019年 09月 13日 09:58

    お返事ありがとうございます。また、厳しいご指摘心から感謝申し上げます。やはり体験型重視の小学校なんですね!そこに惹かれています。入学後の様子まで教えて頂きありがとうございます。

  3. 【5568544】 投稿者: のろまのカメ  (ID:ajyKnUE7uSE) 投稿日時:2019年 09月 13日 10:03

    みなみ様
    お返事ありがとうございます。都市大学附属小学校受験希望者です。名前を間違えてしまい申し訳ありません。昨年の情報助かりました。ありがとうございます。塾で狙い目と言われているんですね。。今年は説明会の参加者がここ三年で一番多いと学校側から説明がありました。。我が家は第一志望にする予定ですが、みなさん、第二志望や第三などで受験されるんでしょうね。昨年の情報が聞けて少し安心いたしました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す