最終更新:

16
Comment

【5609241】筑波大附属小学校受験

投稿者: 年長ママ   (ID:zT3QL8V1OAs) 投稿日時:2019年 10月 18日 21:57

初めて書き込みます。

今年度、息子が受験予定です。下の子もいるので、私立なら中学からのつもりです。
今は共働きですが、こちらに合格したら、私は退職して小遣い稼ぎのパートでもしようと思っています。

完全なるお気軽受験組なのですが、抽選後の付け焼き刃の対策講座のみでは、無謀なのでしょうか。せっかくの機会なので、今からでも出来る限りのことをしたいと思っています。

私も主人も田舎の公立上がりで大学から東京デビュー組ですので、都会の事情が全くわからず。願書も人にとってきてもらったくらいですので、お受験とは何をしておけば良いのか、、皆様のご知見をお借りしたいです。

因みに、調べた限りでは、紐結びとクマ歩きがあると言うことだったのでやらせてみたところ、

紐結びは、園で紐結び競争なるものをやっていたらしく、出来るようです。

クマ歩きは、私の全速力くらい早いです。マットと鉄棒は普通の前転?のみ。

性格は、運動が得意で明るい子ですが、大雑把でガサツです。

習い事は、学研の国語と算数をしています。今8集?(ちょうど九九を覚えたところ)をやっています。恥ずかしながら普段忙しくて放ったらかしでよく知らないのですが、好きで勝手に宿題をやっているようです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6540224】 投稿者: 名無し  (ID:/tLURzuR7fU) 投稿日時:2021年 11月 03日 21:16

好きで勝手に宿題を進めて、そこまで進みがいいとなると素晴らしいお子さんですね。
    その後の進路が気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す