最終更新:

34
Comment

【5951685】中学受験小学校について

投稿者: 悩み母   (ID:BuDzBh.a4gM) 投稿日時:2020年 07月 19日 14:35

年中児の母です。一人息子がおり、将来的に中学受験をさせたいと考えており、都内の中学受験私立小学校である、宝仙学園小学校および、東京都市大学付属小学校の2校で大変悩んでおります。この2校に絞った理由としましては、やはり合格実績が良い、情操教育がしっかりとなされている、などがあります。是非この2校について教えていただきたく思います。また、決定打を打つきっかけを作りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5999345】 投稿者: 悩みママ  (ID:eiJvL2St/hw) 投稿日時:2020年 08月 30日 09:53

    そんなにおかしいとは言っておりません。私の書き込みは、授業が簡単だと集中しないという難易度様への返信で、この学校においては授業に集中しないことはマイナス評価にならない、と述べております。中学受験校であれば進学実績につながることがすべて、という点も同意見です。

  2. 【6056944】 投稿者: こぶ  (ID:6EVxhTcWNQE) 投稿日時:2020年 10月 16日 19:38

    ピリピリしている時期には、捉え方によっては辛辣な意見が出かねない投稿だったかもです。

    ウチは今年都市大含め小学校受験します。
    二月の勝者で、公立小学校では勉強が出来る事がスポーツが出来る事のように評価されない、授業で発言しても先生にどうせ塾で教わったんでしょ、みたい描写がありますがリアルだと思います。
    難しい内容が好きなんて素晴らしいじゃないですか。ちょっと小受の問題に慣れてから都市大の過去問見て下さい。思考力を試す良問で、どういった子が欲しいかメッセージが伝わりますよ。小学校受験フェアに行けばオリジナルテキストが閲覧出来る学校もありますし、算数の検定や、コロナ禍ではwebで○○博士コンテストなんかもやって色々な学校が工夫されてます。(中学受験の視点での)コスパや通学時間が懸念材料にならなければ中受小受験、そして中受小からの中学受験、お子様に向いているように思えました。ただし行動観察も重要なので日頃からご対策を。

  3. 【6070866】 投稿者: 羨ましい  (ID:sefdxiWaOgU) 投稿日時:2020年 10月 29日 19:59

    皆さん都市大付属を受験できるくらいのレベルで羨ましいです。ミク二レッスン、私も受けてみたい。。男子校の付属中も共学の等々力も偏差値上がってますし、そのまま中学に進学してもよいですよね。
    宝仙は小学校は難関ですが、中学の偏差値やや低いのが個人的には気になります。まあ、そのまま上がる子は少ないでしょうけれど。。

あわせてチェックしたい関連掲示板