最終更新:

9
Comment

【6347785】純粋に疑問です、合格するのかな?

投稿者: ペン   (ID:GZJwsWycamc) 投稿日時:2021年 05月 22日 19:17

小学校受験される母娘さん
ご近所なのですが、お母様が娘さんに
怒っている声が毎日聞こえます
声がかなり通るのでこちらが聞きたくなくても窓を開けていると聞こえてくる限りの状況では
虐待ではないです。
私自身ももちろん、子供がいて怒ったりもしますが
あんなに毎日怒っていて、面接では訓練?されて臨むのでしょうが、私立小学校の面接官は見抜くのでしょうか?
娘さんは会うとニッコリ挨拶してくれます。
外で見かける限りではお行儀良いのかなと。
時々、ヒステリックに怒る声も聞こえてくるので、
本番までにどんな風に仕上げるのかも気になりますが、
普段の親子関係など純粋に見抜くのか気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6350222】 投稿者: 個性  (ID:B8xj36AsR0U) 投稿日時:2021年 05月 24日 15:39

    子供は一人一人違います。

    >あんなに毎日怒っていて、面接では訓練?されて臨むのでしょうが、私立小学校の面接官は見抜くのでしょうか?
    >娘さんは会うとニッコリ挨拶してくれます。

    お母さんが優しくて、完璧に指導していても、面接で緊張してしまって、しゃべることができなくなってしまう子もいます。
    お母さんが怒鳴ってばかりでも、上手に面接がこなせる子もいます。

    みんな個性なのです。
    世の中には、AだからB(例えば、上手に指導できたから小学校受験で合格する)、ということも多いですが、そうならないケースもたくさんあります。
    AでないのにB、の結果が出ると、人は「理不尽」と言いますが、実は子供次第なんですよ。

    小学校受験の頃の子供でも、本番に強くて、普段の練習よりもずっといい結果を出せる子がいます。子供の能力は凄いと思います。
    逆に完全に仕上がっている子が本番では全然だったり、もありますね。

  2. 【6350298】 投稿者: 声が大きい  (ID:wo/Q.MJTwn2) 投稿日時:2021年 05月 24日 16:47

    声の仕事をしていた友人は、
    声量もさることながらよく通る(笑)
    見た目は上品だけど、性格的には体育会系。
    息子にも熱く指導していたら、
    『この辺りを巡回しておりますが、何かありませんか?』とお巡りさんが来たそうです。
    絶対近所の方が虐待を心配して警察に電話したんだわ!と笑い話になってましたよ。

    誰もが認める最難関校をはじめ、併願していた学校にも合格していました。

    どうせやるなら全力で。
    と私も思います。

    にっこりご挨拶出来ているうちは大丈夫ではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す