最終更新:

1
Comment

【6662122】立川国際中等教育学校附属小学校

投稿者: 年中男子親です   (ID:IT7Bvuqgnuw) 投稿日時:2022年 02月 08日 23:34

2022年度の受験が終わったばかりですが、情報交換などできたらなと、スレッド作成させていただきました。
来年度以降こちらを単願で考えてる方はどのくらいいらっしゃいますか?
まずは抽選を突破しないととは思うんですが、それでもお教室など通わせる方が多いんでしょうか。我が家は私立、国立は受験しませんが、教室に通わせる方向性で傾いていて、先日お話しを伺って来ました。
自宅で対策される予定の方にもお話し伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6727594】 投稿者: 2児の受験を経験しました  (ID:HBzvmcT7exE) 投稿日時:2022年 03月 29日 22:59

    はじめまして。
    昨年こちらの学校も含めて数校ご縁をいただいた者です。
    余計なお世話かと思いますが投稿いたします。               2児の受験を経験し、いずれも我が家は国立が第一志望でしたが、国立、都立、本当に抽選通るのは難しいです。1次が通過できても、3次で補欠も普通にあります。なので、私立を受験した上で、抽選通過後に国立や都立対策を盛り込むことをお勧めします。都立単願で対策をしてきて、抽選突破ができなかった時に、お子様が受ける学校がないことになります。せっかくの努力が水の泡です。我が家の周りで「私立も受けておくべきだった」という声がありました。覚悟がない限り、通塾してまでの単願はおすすめ致しません。              一つの意見としてご判断ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す