最終更新:

2
Comment

【7054760】来年の参考にお教えくださいませ

投稿者: 併願校   (ID:F6j1H8N7n8I) 投稿日時:2022年 12月 30日 18:30

はじめまして

来年、長女の受験を控えております。
立川国際の教育方針に賛同し、
私学と共に志願しようと思っております。

今年、昨年と受験をされた皆さまは
どちらを併願校となさいましたか?

最後の一年の学びの方向性の参考にさせて頂きたいと思っており、お受験先輩方の経験をご教示いただけますと
とても心強く感じます。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7055237】 投稿者: こればかりは抽選がネック  (ID:vkI7XnNmemA) 投稿日時:2022年 12月 31日 08:21

    立川国際が併願校で良いと思います。抽選で外れれば受ける事はできないのですから、、
    まず、お考えになってる私学を頑張ってください。
    我が家はエントリーしましたが抽選で外れましたので一瞬で終了しました。
    他、国立は3校エントリーし、2校は落選です。抽選ですから通ったらラッキーくらいだとお考えください。
    ペーパー校かノンペーパー校かでも対策は変わります。併願校さまはどちらになりますか。
    今年2人目を受験しましたが、2年前の1人目より倍率が上がっています。(学校にもよる)
    我が家はペーパー校でしたので、ペーパー、巧緻性、絵画も含め対策し、万が一ノンペーパー校を受けることになる場合でも、会話のキャッチボール、パズルやトランプ、すごろくなど普段からの会話のやり取りを大切にして生活したら対応できると思いました。夏季にノンペーパー向けの講習会には参加しておきました。
    第一希望の私学がノンペーパー校なら、対策は悩みますが。基本的にペーパーは、しっかりなさってください。できないと厳しいです。
    立川国際も大事である場合、講習会や自宅では過去問を利用して学習したらいかがでしょうか?後は、どこのお教室でも良いので模擬テストはしっかり受講されるのをおすすめします。場数を踏ませてください。テストを受けたらしっかり褒めて差し上げてください。自信が大切です。
    まずは、お教室の先生に相談をおすすめします。分からない事は頼りましょう!
    拙い文章で失礼いたしました。

  2. 【7060870】 投稿者: あ  (ID:QNOUoHUHr86) 投稿日時:2023年 01月 05日 22:43

    早実と横浜初等部を併願しました。
    抽選なので、教育方針に賛同しても意味ありません。多くは問答無用で落ちます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す