最終更新:

10
Comment

【6669848】加藤学園暁秀初等学校

投稿者: にゃ   (ID:UhG45VoUlf6) 投稿日時:2022年 02月 13日 01:12

加藤学園暁秀初等学校のイマージョンコースへ入学するには、どの位の英語力があれば良いのでしょうか?
またオープンクラスでは日常的に英語を使う事はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6670485】 投稿者: 卒業生の親  (ID:XBX5r/ePk3.) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:58

    入学時の英語力は外部からの入学者のほうが内進者よりも高いです。
    どのくらいの英語力を有しているかはそのご家庭の英語熱によりピンきりです。
    とても優秀なお子さんは入学時点で準2級を持っている子もいましたがそれは非常に稀ですから安心してください。
    ただし4、5級位は持っている子はまあまあいるという感じです。
    オープンクラスは日常的には英語を使うことはありません。
    この学校を選ぶのであればイマージョン一択ですよ。

  2. 【6670703】 投稿者: にゃ  (ID:3TeAcwqziqg) 投稿日時:2022年 02月 13日 15:18

    コメントありがとうございます。 
    週1回英語の習い事に通ってるだけで英検など受けた事がありません。
    HPを拝見すると英語で授業をすると書いてあったのですがそれだと息子には厳しいような気がしまして・・・
    ただ単に英語力を伸ばしたいとなると学校だけに頼らず習い事を並行した方が良さそうですね。
    オープンクラスは公立小学校とあまり変わらない感じでしょうか?

  3. 【6670959】 投稿者: 卒業生の親  (ID:JI.HXDQfkYk) 投稿日時:2022年 02月 13日 17:36

    ご子息さんは現在年中さんでしょうか。
    試験は10月ですからまだ十分間に合いますよ。
    英語力をつけるには環境を整えるのが一番大切です。
    今からでも遅くないですからオンライン英会話を毎日25分続けてみてください。
    この年次のお子さんたちの吸収力は親が計り知れない位高いのです。
    イマージョンでは卒業までに出来る子は準1級を出来ない子でも最低準2級は取ることが可能です。英語力があると大学受験でもその他の科目に注力を注ぐことが出来ますので圧倒的に有利です。
    英語塾は週1とのことですが、どんな習い事も週1回ではほとんど意味がありません。
    諦めずに子供の可能性に期待してあげてください。

  4. 【6670989】 投稿者: 卒業生の親  (ID:JI.HXDQfkYk) 投稿日時:2022年 02月 13日 17:56

    オープンプランのクラスは私立小学校ですから教育熱心な方が多いです。
    また、経済的に裕福な職業の方々のお子さんがとても多いです。
    公立小学校とは違って体験行事も多くあります。
    また、今後ますます必要になるであろうICT教育も充実しています。

  5. 【6671176】 投稿者: にゃ  (ID:FeuX5IeifLM) 投稿日時:2022年 02月 13日 19:34

    息子は年中です。
    私も週1回の習い事では身に付かないだろうと思ってはいました。
    そこでオンライン英会話をやったんですがふざけてしまいレッスンにならず2ヶ月で辞めてしまいました。
    他は家で英語のCDを流したりアニメも英語で見せるようにしています。

    静岡県は公立が多いですから私立学校に行く事はあまり考えないので、やはり教育熱心、裕福なご家庭が多いのはわかります。
    うちは一般家庭なんですが・・・

    卒業生の親さんのお子様は卒業後、暁秀中学校、高校に進学しましたか? 
    中学校になると私立が増えるので他校も魅力的に感じております。

  6. 【6671272】 投稿者: 卒業生の親  (ID:I6fX/TFxZmY) 投稿日時:2022年 02月 13日 20:24

    オンライン英会話は幼児は集中力がないので親が横にいてサポートしてあげてください。
    娘は初等からお世話になり中学から外部へ出ました。
    我が家は神奈川県からの越境通学であったのと先々のバカロレアプログラムに対して懐疑的にうつったからです。
    娘は帰国子女ではありませんし両親共に英語堪能ではなく普通のサラリーマン家庭です。
    英検は在学中に準1級が取得できた為、中学受験は帰国生入試で合格をいただきました。
    私が考えるに中学まで暁秀でお世話になり高校から外部に行くのが選択肢として一番良いと思います。
    娘は中学在学中に1級を取れたため中高ともに特待も頂けています。
    前にも書きましたが英語力がは受験に役に立ちますので頑張ってください。
    もし初等を受験する際は面接や試験内容もわかりますのでお声がけください。

  7. 【6671803】 投稿者: にゃ  (ID:FeuX5IeifLM) 投稿日時:2022年 02月 14日 08:17

    娘さんとても凄いですね!
    是非どの様な勉強方法をしていたのか教えて頂きたいです。
    小さい時から遊び感覚で英語が身に着けば良いなとは思うのですが・・・

    オンライン英会話、通園途中の車でレッスンをさせていた為 私のサポートが行き届かずでした。
    また再開したいとは思っています。 

    卒業生の親さんが言う通り小中は暁秀、高校は外部という選択はわかります。
    高校の進学実績は公立や他の私立の方が良い様に思えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す