最終更新:

26
Comment

【1879738】ぐんま国際アカデミーの入試について

投稿者: ゆず   (ID:74oCKfcoZnw) 投稿日時:2010年 10月 11日 14:35

ぐんま国際アカデミーに興味があります。
こちらの入学試験はどのようなものなのでしょうか?倍率はどのくらいなのでしょう?
また、どのような適性検査なのでしょう?
やはり、不合格になる場合もあり、もし、兄弟で行かせたいとしても、どちらかが、不合格になる場合もあるのでしょうか?
ご存知な方、ご経験のある方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3457747】 投稿者: 問題児童、問題保護者  (ID:Pczy6vjTqzE) 投稿日時:2014年 07月 16日 02:30

    中学年の時に学級崩壊を起こしたクラスがありました。子は親の鏡です。
    問題行動を起こす親が学校に不満を持っていると、普通の子の親は思います。
    授業の妨げになっている子の親は毎日でも学校に来て自分の子の様子を見て欲しいものです。  
    群馬という地方でバイリンガル教師は貴重です。その教師を休職、退職に追い込むような保護者の横暴は然るべく対処して頂きたいものです。

    英語力はその子の適性が強く影響します。
    英語での授業について来れない子がいたとして、それはその子の能力自体に問題があるからではなく、ただ英語に不向きであったという事にすぎません。イマージョン教育をするこの学校に向かなくとも、その子自身の能力が否定される訳ではないので、早めに別の道を選ぶというのも大切だと思います。補習はかなりきめ細かくしていると思います。これ以上を求めるのなら、英語での教育に向いているかどうかという事を考えるのが良いのではないでしょうか。

  2. 【3740920】 投稿者: 大学進学実績  (ID:8zD3Fc5QCKM) 投稿日時:2015年 05月 16日 18:46

    ホームページで大学進学実績をみました。

    国公立大学に4名。

    私立大学に18名。

    海外留学に7名。

    これって、優秀な成績なのでしょうか。

    この学校に通学されていた、大多数の生徒さんの進学先は

    どこなのでしょうか?

    一時、当校への進学を考えたことがありましたが、

    授業料が高額ということと、英語以外の科目の習得に

    不安があり、受験しませんでした。

    有名大学への進学率イコールその学校の評価とはいいませんが、

    市民の税金を使って、設立した学校にしてはお粗末と思うのは私だけでしょうか。

  3. 【3915981】 投稿者: ころママ  (ID:LNY2AbF8Vac) 投稿日時:2015年 11月 30日 07:21

    上の子ががGKA に通っており、下の子も投稿者さん同様に今年合格致しました。
    採寸時の服装ですか?私の知る限り、そんなにかしこまった格好の方はいらっしゃらないと思われます。お子さんのお着替えを手伝う際に事由がきいた方が良いのでは?
    ちなみに受験当日私は一日目ソフトカジュアル、二日目も紺スーツ(!)ではありませんでした。
    GKA に関しては、そんなに華美な格好でない限り、服装で判断されるような学校では無いと私は信じております!
    ご参考になれば。

  4. 【3951456】 投稿者: 実情は。。。  (ID:dDl/O36bfuU) 投稿日時:2016年 01月 08日 00:46

    実情は様と同様の話を耳にします。

    良いところ
    ○イベント等が多く、外国の先生も多くいるので海外の雰囲気を感じ体験できる
    ○英語が分かる

    残念なところ
    ○道徳心、(挨拶をする 思いやる)などという点の指導が薄い。教職員同士でいがみ合ったり、子どもに対する対応も気に入る気に入らないで異なる。
    公立の学校と比べると教育に一貫したものがない。
    ○教職員の出入りが激しい。
    親身になって指導・対応してくださっていた先生方が(今もいるが)辞めていかれる。


    発言する、パフォーマンスすると言った表現することは強いのですが、長期的に見たときに核になる心の育成・深く考えるといった基礎学力は公立や制度の整っている私立の学校に行く方が身に付くのではと思います。
    開設当初は、教育理念に惹かれ、子どもと一緒に考えてくれる開かれた雰囲気があったと思っていました。実情は様が言われるように、不安定な部分がある学校なのでよく考えられることをおすすめします。

  5. 【4520295】 投稿者: チンプンカンプン  (ID:k94PmTlQ4.o) 投稿日時:2017年 04月 01日 23:46

    群馬国際アカデミー中学編入を考えてますが、
    親が英語全くできないと、子供は入る事は無理なんですか?
    試験もどういったことが出ますか?
    教えて下さい。

  6. 【4754540】 投稿者: 匿名希望  (ID:gSOdUSjeUus) 投稿日時:2017年 10月 28日 23:30

    調べたところ、合格率は100パーセントです。つまり、誰でも入学金などを払えば入学できるのではないでしょうか? 要するに入学試験とは建前で、少子化ですし、経営の面からみれば両親がお金が払えれば誰でも入学可能でと言う感じです。
    ですので、資金さえ準備できていれば問題ないと思います。

  7. 【4754543】 投稿者: 匿名希望  (ID:gSOdUSjeUus) 投稿日時:2017年 10月 28日 23:34

    調べたところ、合格率は100パーセントです。つまり、誰でも入学金などを払えば入学できるのではないでしょうか? 要するに入学試験とは建前で、少子化ですし、経営の面からみれば両親がお金が払えれば誰でも入学可能でと言う感じです。
    ですので、資金さえ準備できていれば問題ないと思います。

  8. 【5646398】 投稿者: 元保護者  (ID:XtPPRnw3wOo) 投稿日時:2019年 11月 21日 00:14

    今年の入試も終わりましたね。
    兄弟でも落ちる場合があります。ただ結果が残念だったからそれがその子の評価という事ではないですよ。GKAが望む子供とお子さんがマッチしなかっただけです。小学校受験はそんなものです。

    GKAのイマージョン教育は入学からしばらくは子供に負担が大きいです。ですからそこを乗り越えられそうな子供や素地が出来ている子供を選んでいるように思います。

    ご縁がなかったとしてもその子に合う場は必ずあります。お子様の良い点がGKAの思うそれと合わなかっただけですから、ご縁がなかったお子様の保護者さんも気持ちを切り替えてくださいね。

    合格された方へ。GKAは英語の学校ではありません。
    母国語である日本語能力以上の英語力はつきません。たくさん本を読み興味のアンテナを張れるそんなお子さんが伸びていっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す