最終更新:

419
Comment

【2812725】江戸川学園取手小学校

投稿者: 関東鉄道   (ID:.fnhHEhpbRg) 投稿日時:2013年 01月 08日 18:55

来年、小学校が開校されるんですね。

楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 39 / 53

  1. 【5030199】 投稿者: 在校生父母  (ID:IsFYgzdc2yU) 投稿日時:2018年 06月 18日 10:51

    私も在校生保護者ですが様

    私の書き込みで大変気分を害されてしまったようで申し訳ございません。

    退学すればいい。 ごもっともです。

    毎年増加する休みに本当に余裕がなく、自分の有休と高学年になっても子供の休日の過ごし方に四苦八苦頭を悩ませているのは“余裕の無い”我が家位なのかもしれません。
    我が家には敷居が高かく、不向きだったんだと思います。
    自己責任、その通りですね。
    それなのに私感での書き込み申し訳ございませんでした。これを最後にします。
    なかなか意見を言うというのは恐ろしいものですね。

    皆様楽しい学校生活をお過ごしください。

  2. 【5030611】 投稿者: 新入生  (ID:U/8F/hS0wgE) 投稿日時:2018年 06月 18日 20:05

    ご意見ありがとうございました。

    多分、意見は相容れないと思います。おかれている環境が個々に違うということもありますが、好きであれば何事も受け入れなければならないとは考えていないという点にもあります。改善できる点があれば、そうして頂きたいという思いもあります。

    しかし、私どものような考えや余裕のない共働き家庭には江戸取小はふさわしくないと遠回しにご意見を頂きました。私立小に通わす親としての心構えをご指導いただきありがとうございました。

  3. 【5030653】 投稿者: あああ  (ID:Sfy9OXhrDtg) 投稿日時:2018年 06月 18日 20:55

    「好きであれば何事も受け入れなければならないとは考えていない」のは、あなた様だけでなく、皆さん一緒なのでは?
    学校に対して、意見を伝えていらっしゃるご家庭はありますよ。そして、学校からは丁寧な返答をいただいているようです。
    「改善できる点があれば、そうしていただきたい」のも、皆さん一緒だと思います。学校として、検討して、できることは対応していると思います。
    このような場に投稿するだけではなく、建設的に動いていますよ。

    新入生様は確固とした信念をお持ちのようですので、ぜひ学校に意見して改善していっていただきたいものです。

    それから、「江戸取小にふさわしくない」とは誰も言ってないのでは?家庭環境などは様々でも、どのご家庭も、入学試験で学校から選ばれて入学しているご家庭なのですから。

  4. 【5032428】 投稿者: はまぐり  (ID:HQ1dB9Y7sDI) 投稿日時:2018年 06月 20日 21:16

    私立小に通うことを安易に決めすぎているのでしょうか。

    まだ新設校で、やっと全学年そろった段階ですよ。学校側が軌道修正しても仕方ないのでは?
    教育方針や目標がガラリと変わったわけではないですよね。

    平日休みで、親族も遠いなら、ベビーシッターなどを利用する方法などいくらでもあるとおもいますが。
    でも、そういうと、お金がかかるなどの屁理屈をならべるのでしょうか。

    ある程度のゆとりも含めず、ギリギリの安易な計画を立て、無理だと学校を批判するのは、いかがなものでしょうか。

    在校生で、学校に不満があるなら、直接学校に伝えるべきなのに、ネット上で、愚痴を言って、共働きがみんな困っているかのように言われて、気分が悪いです。

    我が家も共働きです。
    親族は遠方です。
    平日の休みで対応できないときは、シッターさんを雇っています。年に数回ですよ。その程度が無理なのに、どうして私立なんですか?

  5. 【5034216】 投稿者: そろそろ終わりにしませんか?  (ID:CIBUrHrUXlU) 投稿日時:2018年 06月 22日 13:50

    いろいろな価値観、考え方のご家庭があるのは当然です。
    それでも、学校の教育方針などに賛同され、この学校を選んでいるのですから、在校生の保護者同士で、ご自身が共感、理解できない意見を感情的に攻撃し合うのは、そろそろ終わりに致しませんか?

    この様な掲示板に学校の不満を書き込むのは、確かに建設的な行動では無いかもしれませんが、だからといって、学校に不満があるのならば辞めれば良い、暗に相手方の経済力を侮辱するような発言は、不満を書き込む以上に残念な行為に思えてなりません。

    建設的な意見、有益な情報を交換し合う場にそろそろ戻しましょう。

  6. 【5034252】 投稿者: 同感です  (ID:G7S466NXL9g) 投稿日時:2018年 06月 22日 14:31

    私も同じ江戸取の仲間として、非常に残念な気持ちで見ていました。
    子供達は日々、勉強だけでなく人としてどうあるべきかを真剣に学んでいます。
    親として子供達に恥じない振る舞い、言動を常に心がけたいものです。

  7. 【5034349】 投稿者: 受験検討者の思い  (ID:t9LmFQUwbnA) 投稿日時:2018年 06月 22日 16:25

    説明会や相談会では学校のマイナス面はなかなか見せてくれません。そんな中、在校される方の意見(特に不満)はとても貴重です。それに対する攻撃で、本音の投稿が少なくなってしまっては困ります。ここは受験情報の掲示板ですよね。平日休みに関しての投稿は感想も含めて特に悪質とも思えませんし、私も含め受験検討中の方にはとても有益なご意見だったのではないでしょうか?
    本音を投稿しやすい環境になることを切に願います。

  8. 【5034583】 投稿者: そろそろ終わりにしませんか?  (ID:CIBUrHrUXlU) 投稿日時:2018年 06月 22日 19:59

    わたし自身も、学校に対して全く不満が無い訳ではありません。

    ですが、不満よりも満足、信頼の方がより大きいからこそ、この場にいるのだと考えております。

    来月には三者面談が控えています。
    学校側に意見を直接伝える良い機会でもあると思っているので、不平不満をぶつけるのではなく、この学校をより良くするための要望として、自分なりの考えを話せたら良いとわたしは考えております。

    在校生の保護者として、子供達の学校生活をより充実した素晴らしいものにすべく、学校と共に進んで行きませんか?

    「終わりにしませんか?」と申し上げつつ、自分で話題を引き延ばして申し訳ありません。
    これで失礼致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す