最終更新:

65
Comment

【3462553】東京の評判のいい公立小学校地区について

投稿者: 東京移住者   (ID:SDAH/VSbR7k) 投稿日時:2014年 07月 20日 11:44

受験ではなくて、申し訳ないのですが・・・

東京の評判の良い公立小学校地区を教えていただきたく書き込みさせていただきまshた。
来年の始めごろ、海外から東京に移住することになりそうです。
小学生の娘一人がいますので東京の公立小学校のことがとても気になります。


環境の良い(文武両道でイジメがない、荒れていない等)おすすめの公立小学校を教えてください。

細かいのですが、勉強一筋というよりは、他人のことを思いやれる人格教育に注力して、スポーツや

諸活動も積極的に取り入れ、みんなで仲良く遊べるような小学校を希望しています。



勤務先が、日比谷駅、新橋、有楽町付近ですので、1時間以内ぐらいで

通勤可能な場所が理想的だと思います。



会社から、住居手当が全く出なく、給料も年齢の割には驚くほど安い為、

3LDKぐらいの賃貸物件(可能であれば、8万円から13万円程度)を

探したいと考えています。期間の長い定期借家物件などでもかまいません。



車がないので、駅近若しくはバスでのアクセスが良好な場所を希望しています。



個人的に調べた範囲では以下の区がよさそうですが、決めかねています。



(候補としましては世田谷区新宿区文京区台東区豊島区練馬区杉並区の中から選ぶ予定です。他の区でも可能です)

小学校事情について知識がないため、是非
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。



何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4926063】 投稿者: もね  (ID:oMy5yOwai5s) 投稿日時:2018年 03月 14日 00:33

    4年前のスレ…

  2. 【4927100】 投稿者: 関西在住  (ID:8op3cwg08vk) 投稿日時:2018年 03月 14日 16:36

    ホントだ。
    4年前のスレって気付かずに、レスしちゃった。汗

    それにしても、
    4年前のスレが、小学校版の1位になってるのね。
    余程小学校版には、新たなスレが立たないんですね。
    平和って事なのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す