最終更新:

65
Comment

【3462553】東京の評判のいい公立小学校地区について

投稿者: 東京移住者   (ID:SDAH/VSbR7k) 投稿日時:2014年 07月 20日 11:44

受験ではなくて、申し訳ないのですが・・・

東京の評判の良い公立小学校地区を教えていただきたく書き込みさせていただきまshた。
来年の始めごろ、海外から東京に移住することになりそうです。
小学生の娘一人がいますので東京の公立小学校のことがとても気になります。


環境の良い(文武両道でイジメがない、荒れていない等)おすすめの公立小学校を教えてください。

細かいのですが、勉強一筋というよりは、他人のことを思いやれる人格教育に注力して、スポーツや

諸活動も積極的に取り入れ、みんなで仲良く遊べるような小学校を希望しています。



勤務先が、日比谷駅、新橋、有楽町付近ですので、1時間以内ぐらいで

通勤可能な場所が理想的だと思います。



会社から、住居手当が全く出なく、給料も年齢の割には驚くほど安い為、

3LDKぐらいの賃貸物件(可能であれば、8万円から13万円程度)を

探したいと考えています。期間の長い定期借家物件などでもかまいません。



車がないので、駅近若しくはバスでのアクセスが良好な場所を希望しています。



個人的に調べた範囲では以下の区がよさそうですが、決めかねています。



(候補としましては世田谷区新宿区文京区台東区豊島区練馬区杉並区の中から選ぶ予定です。他の区でも可能です)

小学校事情について知識がないため、是非
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。



何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3463829】 投稿者: 区立に多くを求めるのは、、  (ID:7EC/opYv4d.) 投稿日時:2014年 07月 21日 21:17

    板橋区の常盤台小学校は如何ですか。
    文京区や千代田区ほどではありませんが熱心な親御さんも多く、中受率も高いです。
    昔からの高級住宅地ですが賃貸であれば予算内でいけるかと思います。
    東上線のときわ台から池袋に出ればある程度の線は網羅できますし、バスも赤羽まで出ていますので途中の都営三田線や京浜東北線も使え通勤にも便利です。
    車をお持ちでないということですが、東上線で東武練馬まで行けば大きなイオンや、近所にもたくさんスーパーやホームセンターもありますので車なしでも充分暮らせます。
    のんびりしたいい街ですよ、ご参考になれば。

  2. 【3463835】 投稿者: 皆さん 落ち着いて  (ID:piqIBjJ6Xls) 投稿日時:2014年 07月 21日 21:21

    本気で言ってる??さん

    あと…
    スレ主さんは 千代田区、港区に13万で
    住める、、なんて
    一言も言ってませんよ。

    あなたの二回目の投稿も 嫌味たっぶり…で
    嫌な感じ。
    性格悪いですね。

  3. 【3463853】 投稿者: かなり厳しいです  (ID:iC51vTqvB2s) 投稿日時:2014年 07月 21日 21:41

    中央線沿線に住んでおります。

    小金井市はお薦めです。公立小・中の学力レベルが高いので有名です。(国分寺市、国立市も良いですが)

    それにしても、3LDKで8万~13万では厳しいと思います。駅からかなり離れている所ならあるかもしれませんが。

  4. 【3463878】 投稿者: 中央線沿線なら  (ID:esRB1WZ9jlg) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:06

    吉祥寺。塾も予備校もあるし何かと便利。
    駅から徒歩15分以内に意外とお手頃なマンション等ありますよ。

  5. 【3463891】 投稿者: 世田谷区立明正小学校は?  (ID:wAAD5INs1Jg) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:19

    成城学園前の学区ですので教育熱心で評判はいいと思います。
    もちろん、成城に13万で住めませんので、隣駅の喜多見の野川沿いに住み喜多見駅まで自転車10分、小学校まで山越えの徒歩2-30分。

    いかがでしょうか?

  6. 【3463917】 投稿者: 本気で言ってるよ  (ID:bYOlrih/R5c) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:42

    >ご自分が最初、間違えて解釈したからって
    >そんなに ムキにならなくても…笑

    はあ???どこをどう読むと、間違えて解釈したって
    ことになるんだかね? ここにレスしてる、だーーーーーれも、
    あなたみたいな解釈はしてないと思うけどね。
    それこそ、本気で言ってんの??
    国語の成績悪かったんじゃないの?

    >スレ主さんは 千代田区、港区に13万で
    >住める、、なんて
    >一言も言ってませんよ。

    いやー、ホントあた○悪いね。スレ主がそんなこと言ってないのは
    わかってるって言ってるじゃん。怒るよホントに(笑)
    都内で良い公立小っていったら、千代田区か港区って
    相場が決まってんの!
    目黒やら杉並やら世田谷なんて書いてる人たちも、そりゃ、
    千代田区港区がこの予算じゃ圧倒的にムリだから、知恵を
    しぼってくれてんでしょ。

    それにしたって、中央線沿線だってこの金額じゃキビシいって
    言われてるじゃん。小田原だってムリだそうで(小田原の方失礼しました)
    皆さん落ち着いてって言ってる人、スレ主はこう言ってないの、
    ああ言ってないの、なんだか異様な擁護っぷりだけども、
    あなたも現実を良く見たほうがいいんじゃない?
    どこに住んでるか知らないけどさ。
    私を嫌味と思うならどうぞご勝手に。現実を述べてるだけですけどね。

  7. 【3463918】 投稿者: 部屋の広さ  (ID:ygxkTB5jE8E) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:44

    3LDKという条件を2LDKにすれば、もっと都の中心に近寄れるのではないでしょうか?
    お一人っ子なら大丈夫でしょう。都心は狭いところに住んでる家族多いですよ。

  8. 【3463925】 投稿者: 本気で言ってるよ さんへ  (ID:gYcTwu4abak) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:53

    無理なら無理と言えばいいだけ。言葉の端々に嫌味を入れるから敵を作る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す