最終更新:

2
Comment

【3831810】精華小学校の入試について

投稿者: pass an examination   (ID:kRWMYcgGFCw) 投稿日時:2015年 08月 28日 02:02

よろしくお願いいたします。今年度の受験を控えています。

精華小学校の入試についていくつかお聞かせ願います。
できれば合格された方の親御様だと幸いです。

理英会の実績では、(補欠を含む)合格者が80名と記載されていますが、
この数は合格者と補欠の繰り上がりされた方のみなのでしょうか?

よく実質は3倍もないという声も聞くのですが、どうなんでしょうか?

あと、先月の精華模試で150人程度志望者がいました。
実際この中で入学できる人数は概算でどのくらいだと思われますか?
また、模試ではどのくらいの順位だと合格圏内だと思われますでしょうか?

お忙しい中大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3832032】 投稿者: 在校生親  (ID:UQpwOvsR3iw) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:04

    うちはジャックでしたので、理英会の詳細はわからないのですが
    当事、理英会の1クラスから1-2人の合格者だと聞き大変驚きました。(ジャックは9割以上の確率で正規合格でしたので)
    ただ、私の情報も横浜慶應ができる前ですので、横浜慶應開設以来、変わっていると思います。
    あまりご参考にならない意見で申し訳ありません。
    今の模試の成績はあてにならないです。
    子どもは、直前まで伸びますよ。

    スレ主様のお子様に良い結果が届きますことを
    お祈り致します。

  2. 【3832821】 投稿者: pass an examination  (ID:n.Pbw8KEli2) 投稿日時:2015年 08月 28日 23:19

    温かいお言葉ありがとうございました。

    私も理英会の1クラスから1~2人くらしか受かってないという
    事を耳にしたことがありますが、精華ゼミなのか○○クラスなのか
    とか分かりかねています。

    精華小は1学年で理英会から60人くらいいるらしいし、正直実態が掴めません。

    あと、慶応横浜が創立して入りやすくなったのでしょうかね・・

    模試は今日返却でまずまずの結果でしたが、仰るとおり過信しないようにします。

    「直前まで伸びますよ。」という励ましのお言葉に力が湧いてきました。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す