最終更新:

2
Comment

【4662753】栃木県・堯舜インターナショナル初等部について

投稿者: 栃の葉   (ID:.AzQtJqx/O2) 投稿日時:2017年 08月 05日 17:52

来春に開校予定という堯舜インターに興味があり、
説明会に行きました。栃木県では初めてのインターナショナルスクール
ですよね。
ただ、説明会を聞いて、インターナショナルスクールというよりは
クオリア(経営母体の塾)の理念が強い小学校
だと感じました。。。
あまり情報がなく困っています。
どなたか知っている方がいたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4674087】 投稿者: よく考えて  (ID:SLwbywxHznA) 投稿日時:2017年 08月 17日 19:29

こちらのインターナショナルスクール?一条校ではありません。(認可を受けてない)
    という事は、日本の小学校の卒業資格が得られないので、今後公立の中学校には行けない可能性があるという事はご存知ですか?
    私立なら特別枠で受け入れてくれるかもしれませんが…初等科行っても、その後の進路も考えないといけませんね。
    将来的に海外の現地校に行く予定等があれば話は別ですけど。
    後はインターナショナルスクールだと、お勉強は全て英語、宿題も英語、家庭学習も英語、両親のどちらかが英語に堪能かサポートが整っていなければ、大変ですよ。

私は英語圏で育ちましたが主人も日本人、我が子は日本の学校に行ってもらって、将来海外に行きたいと言われたらサポートするつもりです
    あと幸福の科学と関係?してるのも個人的には気になります。

2. 【4677095】 投稿者: 検索してみると…  (ID:R5izrFfCJ3Q) 投稿日時:2017年 08月 20日 16:39

北関東在住ですが、初耳なので学校名で検索したらいくつかの新聞記事がヒットしましたよ。
    認可を受けていないにも関わらず「小学校」を名乗った広告を出して県から行政指導を受けてるようです、その後「小学部」へ変更したようですが。
    それ以外にも「県は10日までに、学校教育法などに照らし問題があるとして、同法人に適切な対応を求める文書を通知した。」とかなんとか。
    ぜひスレ主様も検索してみてください。

認可を受けてないインターナショナルスクールであれば佐野にもありますし珍しくもないかなという印象です。
    それより教団関係者云々が気になりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す