最終更新:

8
Comment

【4778265】慶応横浜受験に向いている幼稚園(町田、横浜周辺)

投稿者: しんまい   (ID:yJjyL8XOKx2) 投稿日時:2017年 11月 18日 16:20

投稿を目に留めてくださりありがとうございます。

当方、中央林間在住の2歳男児の母親です。

幼稚園のプレに入るにあたり、小学校受験に向いている幼稚園を選びたいのですが、調べ方が下手なのか、なかなか答えにたどり着けずにいます。

慶応以外の受験は考えていません。入園後に幼児教室には通う予定です。

幼稚園の条件として…
給食やバスは無くても問題ありません。
30分位で通うことのできる場所を希望しています。
小学校受験される方が多い方がいいです。
挨拶や躾は力をいれている方がいいです。


つくし野天使幼稚園を考えていますが、モンテ園は嫌がられると聞いたことがあり、少々不安です。

幼稚園は受験に無関係だから、行事が少なく、降園時間が早いところなら、好きな幼稚園でいいとのアドバイスも目にするのですが、その通りでしょうか?
その通りであれば、近所の幼稚園でいいかなとも思います。

入園後の幼児教室もどこがいいのかも悩んでいます。
こちらもご存知でしたら、教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5112974】 投稿者: 天使  (ID:/dIenFTmCcg) 投稿日時:2018年 09月 12日 22:33

    つくし野天使幼稚園から2年前の卒園生で慶応に合格して入学した子がいましたよ。年中から青葉台にある幼児教室に通われてたみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す