最終更新:

40
Comment

【5019915】開智望小学校

投稿者: 希望   (ID:sT2NwZj53RI) 投稿日時:2018年 06月 08日 17:30

初めて書き込み致します。よろしくお願い致します。
来年小学受験をする予定です。
開智望小学校の校風等に魅力を感じております。がただ一つ気になりますのが、
小中高一貫校になる予定とありますが、
中学高校は確実に出来るのでしょうか。
今15年に入学されたお子様は4年生ですね。21年には中学生、24年には高校生です。
調べても未だ出来る予定との事以外情報が掴めておりません。
現在開智望小学校に通われている親御様は何かお聞きになっておりますのでしょうか。
又不安などはございませんか?
いざ開智望小学校に入学したものの、中学高校がやはり認可がおりず他の学校を中学受験となりますと、
受験する段階で躊躇いたしかねます。
中学高校が未だに予定で認可がおりてないのが不安要素の一つでございます。
中学高校はいつ頃認可がおり又着工はいつ始まるのでしょうか?
分かる方がおりましたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6028942】 投稿者: 望大好き  (ID:9zHsnuhXlOU) 投稿日時:2020年 09月 24日 01:02

    中等部は中学1年生からで、小6はmypです。6年生の試験問題は易しいので0点を取る人は誰もいません。中学受験する人は何人かいるようですが、ほんの少しのようです。今年、校舎が新しくなって、冷房のついた大きな体育館や、人工芝の素敵なグランドができて楽しみです。5年生の時からipadは皆持っています。コロナの時もipadを使って、勉強したり、皆で話し合ったり、いろいろな勉強をしました。他の学校ではできないことをいろいろ勉強できて楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す