最終更新:

3
Comment

【5031641】理想の小学校探し

投稿者: やみくも   (ID:NlYFmLsy9Q.) 投稿日時:2018年 06月 19日 23:39

私立、インター、国公立の区別なく

英語教育の充実 出来ればバイリンガル教育
中受に好意的 
宿題が少ない
いじめが少ない


など、勝手な都合ばかり並べて恐縮ですが
こんな小学校あったらいいなあと探しています。
現実的には探せていない状況です。
関西圏は希望にそうような学校も見つけられそうなのですが
関東となるとLCA位しか思いつきません。

もし、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
わかりにくい表現がありましたら先に謝ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189216】 投稿者: ふむふむ  (ID:jhT3XyZc5QQ) 投稿日時:2018年 11月 15日 09:16

    そのような学校は正直少ないです。
    英語とのバイリンガル教育は、上手にされているのは日大藤沢ですかね。LCAは、結構賛否両論で問題はいろいろある、と通っている方から聞いています。
    英語教育と熱心すぎる方ほど、親が英語が話せない場合が多いです。英語は母国語がしっかり定着してからガッツリ習っても間に合うので、まずは英語教育を抜きに学校探しをされたら良いのではないでしょうか。

  2. 【5189490】 投稿者: 暁星国際  (ID:rShoiUPY41I) 投稿日時:2018年 11月 15日 12:14

    理想になるかどうかわかりませんが千葉県の暁星国際はどうでしょう。
    ほぼ英語で行うインターナショナルクラスがあります。
    インターではないレギュラークラスでも英語のコマ数多いですし、フランス語もします。
    中高ありますが、小学校から5割くらいは外部に出るそうなので中受に寛容な印象があります。
    都内、神奈川県からスクールバスもありますよ。

  3. 【5219825】 投稿者: あからさまに経験はないんでしょうが,無知  (ID:x7BQSA9TNXk) 投稿日時:2018年 12月 07日 23:39

    中学受験に好意的,なのに宿題が少ない。
    では,いつ中学受験対策を学校がするのでしょう。
    中学受験は,小学校課程でしなくてもいい事を,理解していることを問われます。
    もちろん難関校と言われる学校だけかもしれませんが。
    中堅校以下だったら,親の自己満足以外で行かせる以外の意味が見当たりませんよ。
    中学校課程,一部は高校課程の知識だったり,理解力を問われるのが,中学校受験なのに,それを正規の小学校課程の時間で熟すのは,絶対的に無理なんです。

    過度な期待をしている,自身の学生生活で学んだことがない親の意見としか思えません。

    残念ですね,質問者の子供。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す