最終更新:

12
Comment

【5133528】暁星小学校の出願方法について

投稿者: さゆり   (ID:q2TsjJIqfWQ) 投稿日時:2018年 10月 02日 11:13

今年、暁星小学校受験を志望しております。

本日出願受付日ですが、出願方法を誤って認識しており、昨日指定日配達を郵便局でお願いしたところ、前日はもう受け付けられませんと言われてしまいました。

最低でも、郵送にて10/2必着は厳守しなければと思い、速達の簡易書留(10/2午前必着)で発送いたしました。

ただ、募集要項には、『10月2日(火)※郵送にて必着 同封の「10月2日配達日指定の簡易書留」封筒をご使用ください。差し出し期限についてはお近くの郵便局にお問い合わせください。』と明記してあります。

配達日指定の郵送方法でない願書は受付もしていただけないでしょうか?
受験票をいただけるかもわからず、不安でいっぱいです。

基本的な確認ミスで、本当にお恥ずかしいのですが、どなたかご教授ください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5133544】 投稿者: 同じく  (ID:m/wVJnOY9hs) 投稿日時:2018年 10月 02日 11:45

    誠にお恥ずかしいながら私も同じミスをしてしまいました。半ば諦めておりますが、願書の受付はしていただけるのではないかと思っております。が、大幅な減点は覚悟しております。

  2. 【5133717】 投稿者: さゆり  (ID:xlGFBIz6.bM) 投稿日時:2018年 10月 02日 14:56

    同じく さま

    返信ありがとうございます!

    たしか9月の説明会でも、願書の不備は点数対象にしますとおっしゃっていましたよね・・。
    記入ミスにばかり意識をとられてしまい、肝心なところで失敗してしまいました。

    出願時に何かトラブルがあっても合格したという方はいらっしゃるのでしょうか?

    私も大幅減点は覚悟の上、もし受験させていただける機会をいただけるなら、それだけでも深く感謝し、全力で臨もうと思います。

    お忙しい中返信いただき、本当にありがとうございます。

  3. 【5133750】 投稿者: 同じく  (ID:m/wVJnOY9hs) 投稿日時:2018年 10月 02日 15:33

    こちらも、説明会での願書の不備に気を取られてしまいました。親として深く反省しております。

    大幅減点でも、受験のチャンスを頂けるのならば、全力で試験を受けさせていただくのみです。子供の実力を見てくださると言われている、数少ない学校ですから、ペーパー体操生活テストで挽回させます。

    それでも御縁がなければ、入学できたとしても親子共々辛いという事だと思います。期日守って当たり前、競争勝って当たり前、学校が望む家庭像に合わなかっただけだと思い、諦めもつきます。

    後悔先に立たず。
    学校を信じて、お互い試験で頑張りましょう!

  4. 【5134085】 投稿者: さゆり  (ID:xlGFBIz6.bM) 投稿日時:2018年 10月 02日 21:57

    同じく さま

    そうですね。
    私も親として申し訳なかったと心から反省していますが・・、過ぎたことをいつまでも悔やんでいても、これからのことに良い影響はないと思うので、頭を切り替え、今できることを精一杯努力していこうと思います。

    私も、子どもの実力を見てくださる学校というところに、望みをかけております。
    お互い試験で頑張りましょう!とのお言葉、とても嬉しかったです。
    頑張りましょう!

    返信くださって、本当にありがとうございました。

  5. 【5134537】 投稿者: さゆり  (ID:q2TsjJIqfWQ) 投稿日時:2018年 10月 03日 10:37

    まだご覧になっていらっしゃるでしょうか?

    今回の件について、学校にご相談、謝罪など連絡はされましたか?
    かえって手間をおかけしてご迷惑に思われるかと迷っています。

  6. 【5134575】 投稿者: 同じく  (ID:m/wVJnOY9hs) 投稿日時:2018年 10月 03日 11:38

    さゆりさま

    絶対にお辞めになった方がよろしいかと思います。その熱意は理解できますし共感いたしますが、願書を見てもお分かりになるように、学校側はあくまでも子供自身を見て判断してくださる姿勢です。学校への無駄な情報伝達やご連絡は、返ってマイナスになる可能性があります。本番で子供に頑張ってもらいましょう。

    悩む時間があったら、一問でも多くペーパーをやらせ、ボール練習に励みましょう!一点でも減点を減らせば可能性は上がります。この努力は、きっと神様も見てくださっているはずです。

  7. 【5134650】 投稿者: さゆり  (ID:q2TsjJIqfWQ) 投稿日時:2018年 10月 03日 13:03

    やはりそうですよね。

    そう思っていたのに、考え過ぎて間違った方向に行きかけました。

    冷静なお言葉に、おかげで目が覚めました。
    もうブレずに頑張ります!

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す