最終更新:

140
Comment

【6070640】全滅の方

投稿者: 元ゆうひ   (ID:S1ycYfT9WfE) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:08

先程は変な名前のスレッドをたててしまい申し訳ありませんでした。
スレッド名と投稿者名を間違えました。
馬鹿なミスにも茶化さず書き込みくださった方々ありがとうございました。

タイトル通りですが、神奈川で三校受けて全てダメでした。
精神不安定になっています。
これから二次三次を探したいと思いますが、またダメなのではないかと…
同じくご縁をいただけなかった方、今後どうされますか&どうされましたか。
勝手ですが、非常に落ち込んでいるため、受験を舐めていた、親の責任などと厳しい叱責はどうかご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【6072160】 投稿者: 暇だね  (ID:Pdjkn7ObuGM) 投稿日時:2020年 10月 30日 23:29

    通りすがり全てが同じ人物だと思うあなたが衝撃。

  2. 【6072255】 投稿者: ほんそれ  (ID:t1BtCk0nDKY) 投稿日時:2020年 10月 31日 06:38

    高校受験組に批難されると激怒するのに自らは小受批判

    確かに神奈川は中学受験は必須ですが小学校受験は必須とまでは言えない。ただ重要なオプションですよ。

    知人にも中学受験した清泉・捜真男子、精華・関東女子と身近に何人かいますが私立だから得られるメリットもよくわかります。
    親が余分に費用掛けられるならそれはそれで個人の自由ですね。

  3. 【6072284】 投稿者: わざわざ  (ID:cwwxKIhTR4I) 投稿日時:2020年 10月 31日 07:42

    そんな無駄なレスするあなたも暇だねー

    中受は公立からもできるけど、私立はやっぱりその環境が魅力で通わせるんじゃないでしょうか。
    公立と私立、教育方針も環境も全然違いますから。
    もっというと保護者も。

  4. 【6072304】 投稿者: 通りすがり  (ID:76WifffevvA) 投稿日時:2020年 10月 31日 08:15

    通りすがりなので最後です。
    別に高校受験組に中学受験は無駄だと言われても激怒しませんよ。
    だって公立中学→県立高校→国公立、早慶他素晴らしいですよね。
    途中経過に費用をかけるのは自由、そうですね、
    小学校受験も中学校受験も同じで環境を買う、
    ただ小学校受験は親の受験で幼児自ら受験したいと言ったわけでないのに
    こんなに辛い思いをさせているわけですよね。
    大好きなママに塾に連れて行かれママが喜んでいるから頑張る、、
    これを受験したいという意志と取るなら自らですが
    幼児が全てわかっているわけではない。
    中学受験の低学年もわからず受験を始めても高学年になれば
    続けるか続けないか自らの意志で決定できる(出来ない子もいますが)
    この何日間スマホ等に張り付いて書き込んでいるぐらいならお子さんと
    関われば良いのに思いました。
    それこそお受験塾に相談すればと思った次第。

    何を言っても批判が出ると思いますのでこれにて失礼。

  5. 【6072370】 投稿者: ドラゴンボール  (ID:VWa6hnb3opM) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:37

    トピ主さま

    受験する学校はお決めになられましたか?
    横浜駅近くにお住まいの男の子で、中受前提とのことですので、私は鎌倉女子大学初等部をお勧めしたいです。
    横浜市立南高附属中の初代校長先生が統括部長になられて改革最中ですので、中高も含めて近い将来どのような学校になるか、楽しみな学校だと私は考えています。
    男の子は全員中受します。
    女の子も内部進学試験をパスすれば内部進学の権利を有したまま外部受験ができますので、中受するお子さんがかなり多いと聞きます。
    先生が「今日、この子にはここまでできるようになって欲しいな」と思うことがあったら、放課後に先生と勉強する時間をとることもあるそうです。(もちろん保護者に連絡して、了承がとれた場合)
    ひとりひとりを丁寧にみてくださる学校だと思います。
    来月3次試験があります。
    昨年の3次試験は精華、慶應横浜初等部、国大附属等を受けたお子さんが集まっていたそうで、1次、2次とは比べ物にならないくらい難関にはなりますが、ご検討なさってはいかがでしょうか?

  6. 【6072607】 投稿者: ラベンダー  (ID:zISuBOoFnWw) 投稿日時:2020年 10月 31日 14:12

    なんか意地悪だわね。

    1つの意見でしょ。
    受験小で潰れていく子を近くで見たらどうしたって大なり小なりそう思う。
    しかし、スレ主さんの諦めきれない気持ちも、渦中にいればよくわかる。

    スレにあってないアドバイスを排除する意見も自由だけど、後々終了後や、他の人もここ読んで一つの意見として読む価値もあるんじゃないかな。

    まあんまりしつこくない程度でね。

  7. 【6072613】 投稿者: そうかな  (ID:AAASqninjhY) 投稿日時:2020年 10月 31日 14:20

    小学校受験は幼児に勉強させてかわいそう。中学受験は子供が選べる(キリッ)。
    附属なんて親が優秀だと思い込んでるだけ(嫉妬?)!
    突っ込まれても激怒なんてしません!
    でも顔真っ赤で長文。

    よく知りもしないか残念だった小受のスレに出張して
    何がしたいのやら。
    ご自分のフィールドへどうぞ。

  8. 【6072678】 投稿者: 暇だね  (ID:1ucyQcDpXkI) 投稿日時:2020年 10月 31日 15:22

    結果今のところ主が全滅なのは事実。
    これから厳しい戦いが続くのも事実。
    最終的に結果どうなったかだけが興味ある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す