最終更新:

140
Comment

【6070640】全滅の方

投稿者: 元ゆうひ   (ID:S1ycYfT9WfE) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:08

先程は変な名前のスレッドをたててしまい申し訳ありませんでした。
スレッド名と投稿者名を間違えました。
馬鹿なミスにも茶化さず書き込みくださった方々ありがとうございました。

タイトル通りですが、神奈川で三校受けて全てダメでした。
精神不安定になっています。
これから二次三次を探したいと思いますが、またダメなのではないかと…
同じくご縁をいただけなかった方、今後どうされますか&どうされましたか。
勝手ですが、非常に落ち込んでいるため、受験を舐めていた、親の責任などと厳しい叱責はどうかご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 2 / 18

  1. 【6070844】 投稿者: ムーミン  (ID:6efiJRUZLKA) 投稿日時:2020年 10月 29日 19:15

    数年前に受験終了した者です。お子様と一緒に頑張ってこられた事、無駄な事は何1つないと思います。どうか良い方向へ進みますように!神奈川県の二次募集、三次募集も可能性はあると思います。世田谷の聖ドミニコ学園小は男の子は中学受験ですが、面倒見がよいと聞きます。駐車場も完備されていて、車送迎も可能だった気がします。都内も視野に入れてみても良いかもしれませんね、まだ出願できる所もありますので、良い学校とご縁がある事をお祈りしております。

  2. 【6070882】 投稿者: ちむにい  (ID:d8gLiljadHY) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:14

    ドミニコ、C日程でまだ申し込み可能ですね!
    先日模試で伺いました。試験中校長先生からもお話しを伺う機会がありました。男児ならば中学で出ますので中学受験の方も多そうですね。校長先生も素敵な方でした。中受小とはまた違った魅力も感じました。
    場所は世田谷区ですが大変緑豊かな高級住宅街にあります。駐車場も広かったです。スレ主さんが第三京浜使いやすい所であれば距離はありますが車で送迎出来ますね。有益な情報ありがとうございます。ウチも真剣に検討します。仏教で大変お世話になっている方がおり、何となくキリスト教系は検討していなかっただけですので。

  3. 【6070909】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:ZftblfOXCPE) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:36

    スレ主です。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    どんな結果になろうと、努力は無駄にはならない!と思うものの、やっぱり合格したね!と喜びたい、喜ばせてあげたい気持ちがあります。
    たとえ難関校でなくても、合格をいただけたら頑張ってきた子どもも自信がつくと思います、親のエゴかもしれませんが。
    ドミニコはなんとか通えるかな、やっぱり遠いかな、と思っていたところです。
    車送迎可なら検討できそうです。
    情報、ありがとうございます!
    受験を経験された先輩は皆さん気持ちをわかってくださいますね。

  4. 【6070913】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:ZftblfOXCPE) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:37

    上の書き込み、ムーミンさんへの返信です。
    つけ忘れ、すみません。

  5. 【6070914】 投稿者: ヨゼフ  (ID:LLmpbtVQhuY) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:37

    鶴見の聖ヨゼフ学園小学校はB、C日程があり、説明会もあるとのことです。通学圏内等でありませんでしたら申し訳ありません。
    以前、見学させて頂き、カトリックのアットホームな温かい雰囲気でした。

  6. 【6070922】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:ZftblfOXCPE) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:43

    ありがとうございます。
    中学受験経験されているのですね。
    実は私も中学受験をしました。
    お察しのとおり、息子には中学受験を前提に、私立小で頑張れたらと願っている次第です。
    自分を追い詰めすぎている、優しいお言葉ありがとうございます。
    不合格が続き、完全に滅入ってしまっていました。
    後悔のないよう、親として出来ることを探したいと思います。
    桜新町のような地域はものすごいお金持ちの方も多いでしょうね。
    我が家はとてもとても…ですが、公立に行く際にはぜひ検討したいと思っております。

    ドミニコ、ちむにいさんも検討されますか。
    第三京浜は我が家の近くから乗れますので、希望が持てました!
    ただ若干名とのことで狭き門ですが、男子はみんなが中学受験というのも希望にあっています。
    ありがとうございます。

  7. 【6070925】 投稿者: ドミニコ  (ID:7D7unbrSSAY) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:46

    ドミニコは良い学校ですね。C日程はかなり狭き門かとは思います。日程が他校と被らないなら是非受けてみてはいかがでしょうか。男児を大切にすると定評があります。
    あとは他の方が仰る聖ヨゼフ。玉川学園は二次募集はなかったでしたっけ?

  8. 【6070937】 投稿者: らん  (ID:5A1dB62XTLQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:54

    大田区の文教大学付属小学校はいかがですか?

    1学年2クラスになってから進学実績もいいですよ、最近人気も上がっています。

    今年は開成、麻布、早大学院等男子は結果出しています。
    1次は面接締切ってるかもしれませんが2次は11月中旬です。
    女子校メインの学校は男子の肩身が狭くなるから、男女半々で中学受験する仲間が沢山いていいと思いますよ。
    見学に行った際に子供達も生き生きしていていい学校だと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す