最終更新:

1
Comment

【6258528】開智望小学校ではどのくらいの英語教育がなされているのでしょうか

投稿者: 開智望小学校に関して   (ID:udtyC.8cfW6) 投稿日時:2021年 03月 14日 13:13

自発的に考える子供になってもらいたく、
IBプログラムを提供している開地望を検討しています。

IBプログラムという観点では、すごくよいなと考え受験を検討しています。
ただ、英語力の向上に少し懸念があります。

現状子供はインターナショナルプリスクールにいるのでそこそこ英語は話せます。インターナショナルプリスクール後に開智望に行かれる方も多いと聞きました。
開地望は英語にも力を入れている学校ですが、プリスクール後だと英語を週10時間、授業の内容的にも正直物足りなさを感じています。
そこで、質問です。

①プリスクール卒業生でも開地望の英語教育は、英語力向上に役立っていますでしょうか?
②プリスクール卒業生の方は英語力の向上のためにどのような取り組みをされているのでしょうか?
③母親が非英語圏の外国人で、英語は話せるのですが日本語は話せません。学校との連絡などに英語を使って連絡を行うことは可能でしょうか?

開智望は小学校1年生から、all englishで英語の授業をしているので、素晴らしいと思います。そのため、開地望の英語教育を否定しているわけではなく、
プリスクール後だとものたりなさはあるのは事実だと思いますので、その上での質問になります。ご了承いただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6266098】 投稿者: 行きました  (ID:mYt0quPGGQM) 投稿日時:2021年 03月 19日 00:14

こちらの学校の先生に直接色々伺ったことがあるのですが、英語教育を一番優先にされたいのであればインターに行かれるのが一番いいかと思います。ここは探求の授業も基本的には日本語で受けることを推奨されています。保護者からの強い要望で英語クラスを作ってはいるみたいですが母国語でしっかりと教育を受けることの重要性を基本的に考えていらっしゃるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す