最終更新:

3
Comment

【6918643】フェリーチェ玉村国際小学校について

投稿者: パパ   (ID:msUGtvoggAE) 投稿日時:2022年 09月 04日 17:35

フェリーチェ玉村国際小学校についてのスレッドがなかった為、作成させていただきました。

近所のGKAと比較していますが、甲乙付け難く迷っています。
現在、都内のインタープリ+モンテッソーリ園に通わせているので主体性や英語力はそこそこある方で、その部分を今後も伸ばしていきたいと考えております。

もし、在校生や情報お持ちのかたいらっしゃいましたら
下記の部分でわかる範囲を教えていただきたく。

・入学時英語力の平均
英語があまり出来ない生徒に引っ張らられないかを心配しております。
・受験対策は特別なことをされましたか?
塾とかに通うつもりはないのですが、家で出来る範囲でやれることはやろうかなと考えております。
・小学校のモンテッソーリ教育
幼稚部はモンテッソーリ教育を推していますが、小学部ではモンテッソーリ教育の考え方はあまり使われないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6925177】 投稿者: グンマー  (ID:wA5IUx33CCg) 投稿日時:2022年 09月 09日 16:27

    この学校の進学状況をご覧になられましたか?
    わざわざ都内から此方に進学される必要が??

  2. 【6925195】 投稿者: 群馬出身  (ID:ZrP8pcetgnw) 投稿日時:2022年 09月 09日 16:39

    共愛ですら小学校からとビックリしているのに
    玉村ですか・・・いやぁ、そもそも群馬は公立王国です。

    群馬大附属に入れて前高・前女もしくは中学受験して
    新幹線で通うもしくは母親と都内に引っ越しです。
    (父親が開業医・弁護士・裁判所など群馬勤務のため)
    高崎在住でも高高・高女ですね。上位と下位で開きがあるので
    上位をキープしての大学受験かな。

    都内にいくらでもあるでしょう。(もしくは塾便り)

  3. 【7080615】 投稿者: ピュア  (ID:8U23PewdWZI) 投稿日時:2023年 01月 21日 17:20

    先生がひどいです。先生に後ろから追突事故を起こされました。それなのに私が悪いみたいに言われて謝罪なし。校長も私の車がめちゃめちゃになっているのを目の当たりにしながら 生徒が順調に増えてて~とか言ってた。人の心があるのか不思議になった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す