最終更新:

8
Comment

【3097476】広大付属小受験する事になりました

投稿者: toron   (ID:tQfR7ICMt6Q) 投稿日時:2013年 09月 02日 02:27

 
 諸事情により、急きょ年長の我が子を広大付属小に受験させる事になりました。
 

 公立にそのまま行かせるつもりで教室に通う等全くしておらず、受験対策用のプリントなども最近見始め、子供より親の私が落ち込んでいる状況です。(子供本人はいまいち理解していない様子、あまり前向きではないですが体験教室をのぞいてそれなりに面白がってもいます)


 無謀なのもよく承知しており、せめて試験当日に大恥をかかない程度には仕上げてやりたいとも思い、こちらにスレたてさせて頂きました。
 
 通塾はさせますがいかんせん、一般的な知識その他も大幅に不足しており、どうしようかと焦っております。
 
 模試を受けた感じではしるしのつけ方間違い、時間不足などで回答できなかった(一応わかっていた模様)を計算すると半分近くはできていた様なのですが。(それでも見込みは相当に薄そうですが)

 もし「こんな対策をやったら効果的でした」「この問題集がおすすめ」等ありましたら教えて頂けませんでしょうか?
 
 お叱りを受けるのは良く承知しています、図々しいお願いですみませんが宜しくお願いいたします。
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3321710】 投稿者: lyn  (ID:SbQsG7hG7AU) 投稿日時:2014年 03月 12日 21:52

    結果、気になっていました。
    すごいじゃないですか!?合格ですよ、それはもう!
    抽選で落ちてしまうのは本当にもうどうしようもないんです。
    お子さん、本当によく頑張りましたね。数年前から定員も減ったので
    余計狭き門になってしまいました。抽選では残念ですが、合格したのはすごいです。
    お母様もやってみて良かった、と思っていらっしゃるとのことで安心しました。
    絶対無駄な事ではないですから。

    この学習習慣を是非継続させて、小学校でも充実した生活になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す