最終更新:

7
Comment

【4321999】H29年度入学試験 追い込みですね

投稿者: チャレンジャー   (ID:zcX1ZH3Huio) 投稿日時:16年 11月 14日 12:23

安田となぎさの試験もひと段落し、年末年始の国立に向けて追い込み時期になってきましたね。
我が家は安田から○をいただけたので、国立は東雲だけを受けようかと思っています。
ここを見ている今年度受験者するお子さんを持つ人全員にくじを含めて縁がありますように・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4367810】 投稿者: 梅子。  (ID:QiuOTuRboug) 投稿日時:16年 12月 19日 20:01

    明日はいよいよ、広大付属小学校(女子)の調査ですね。今まで頑張ってきた成果を発揮してきて下さい。 っと言っても抽選もありますが…。
    我が家の娘は只今年中で、来年受験生ですが、すでに私がドキドキしております。
    来年の本番当日はどうなる事やら…。
    体調を万全に皆様にご縁がありますように。

  2. 【4370538】 投稿者: お疲れさまでした  (ID:lG4oOyoNwHU) 投稿日時:16年 12月 22日 00:38

    広大付属小、今年度受験者の皆様お疲れさまでした。
    発表までドキドキです。

    残りは一次発表から抽選と一気に進みますが残すは天命を待つのみですね。

  3. 【4406876】 投稿者: 梅子。  (ID:yotfE3Ko.GQ) 投稿日時:17年 01月 21日 09:11

    東雲小学校、昨日一次合格発表がありましたね!
    女子より男子の方が繋がって合格してましたね!
    一次通過された方おめでとうございます!
    いよいよ本日は抽選…ドキドキでしょうが運を味方にご縁がありますように。

  4. 【4407592】 投稿者: しののめ  (ID:jxXhB0kqo7w) 投稿日時:17年 01月 21日 17:02

    今年度の入試を終えられた皆さま、本当にお疲れ様でした。

    当方、よく東雲小学校の良い評判を耳にし、受検を検討してる者です。

    在校生のごきょうだいを持つ方、通ってらっしゃらなくてもお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    東雲小→東雲中への進学を希望する場合、他校併願だと内部進学は難しいというのはやはり本当でしょうか?

    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  5. 【4409959】 投稿者: チャレンジャー  (ID:kqDNPizYAaA) 投稿日時:17年 01月 23日 02:47

    皆様お疲れ様でした。
    我が家は抽選でダメでしたが、良い経験ができたと思っています。
    親子共々気持ちを切り替えて春に向けて準備していこうと思います。

    しかしくじ運無い(涙)
    親子2代続けて残念となるとやはり縁がなかったと思うしかない。とほほ。

  6. 【4411250】 投稿者: 小梅。  (ID:UMdN9TWgow2) 投稿日時:17年 01月 23日 20:43

    チャレンジャー様

    お疲れ様でした。
    国立の抽選はどうにかならないものですかね…。
    一次に合格を頂いて嬉しい気分になっても、次の日の二次の抽選でダメだった場合の喪失感たらないとよく耳にします。我が家の娘も只今年中で、今年受験年になりました。
    東雲の抽選のクジとは、棒に番号が書いてあり最後に残った番号から…合格とかですか?皆実と抽選のやり方は一緒ですか?

  7. 【4413105】 投稿者: 刹那  (ID:EgDKp/Uag6s) 投稿日時:17年 01月 24日 23:04

    今年度小学校受験をされた皆さま、本当にお疲れさまでした。寒い日が続いたこともあり、体調管理も含め気持ちの休まらない毎日だったことと思います。やっと親子共々、心身ともにゆっくりとした時間を過ごせますね。

    我が家は、昨年附属と東雲を受験しました。残念ながら両校とも抽選にはずれて、今は地元の公立小に通っています。

    チャレンジャー様、一次合格本当におめでとうございます。悔しい気持ちがあることとお察ししますが、とにかく一次試験の合格をいただけたことを誇りに、春からの新生活が充実したものになることを願っております。そしてこのリベンジは、6年後の春にとっておきましょう!

    あれから一年経って、今も受験の話題を耳にすると胸は痛みますが、公立小に通う毎日はとても充実しています。家から近い地元の小学校だからこそ、通学時間が短い分趣味の時間を多く持てたり地域の方との交流が生まれたり、むしろこれでよかったかなとも思います。小学校受験をしたことは本当にいい経験になりましたし、後悔もしていません。

    ただ自分が経験してみて思うのは、抽選がある以上、国立小の受験は想像以上に覚悟がいるということでした。くじで落ちてしまったという状況を受け止める覚悟が、私には足りなかったかなと思います。その意味で『本気になりすぎない』ことも必要なのかもしれません(当時の私は「本気にならんで受かるもんか」って思っていましたが…)

    自分の話ばかり長くなってしまいましたが、今回受験された方、これから受験を検討される方の参考になることがあればと、書かせていただきました。どんな形であれ、皆さまとそのお子さま方の未来が素晴らしいものでありますように。お互いがんばりましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板