最終更新:

41
Comment

【4832931】広島大学附属小学校か広島大学附属東雲小学校か

投稿者: みーたん   (ID:C3dAltdZJf.) 投稿日時:2018年 01月 11日 23:23

広島大学附属東雲小学校を受験します。
その前に受けた広島大学附属小学校(翠校)の方に合格してしまいました。まさか合格するとは思ってませんでしたし学校まで徒歩50分(三キロ近く)かかるので視野にいれておらず模試がわりに受けただけでした。しかし知人(昔、お子さまが東雲に通われていたかたです)に東雲小学校の方は本当に研究校で授業内容も公立と一緒、又は研究生が実習に来るぶん公立より遅れることもあると聞きました。翠校の方は表向きは研究校だけど進学校だから翠校の方に合格してそれを蹴って東雲に行く人はいないと言われました。
翠校の方は通学距離も気になりますが、我が子は塾に通わず家庭学習のみで受験したので翠校の方では入学後に子どもがついていけなくなるかと心配なので東雲にご縁を頂けたら東雲に行きたい気がするのですが夫はあの話を聞いてから翠校の方に通わせたくなったようです。

翠校、東雲校の小学校に通われていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、その学校の良いところや悪いところ、特徴、授業内容、その他、色々な情報を詳しく教えて頂けると有り難いです。

まだ東雲の受験前で東雲にご縁を頂けるかも分からないので考えても仕方ないかとも思いますが、ご縁がなかったときも翠校に行くか近くの公立に行くか考えるときに色々判断基準にしたいのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4854889】 投稿者: 一応在校生母  (ID:yUK4Kn/bNTc) 投稿日時:2018年 01月 28日 22:25

    みーたんさまの結果はいかほどでしたでしょうか?

    大変厳しかったと思いますが…

  2. 【4857923】 投稿者: サクラ咲く  (ID:01A.zcRbz96) 投稿日時:2018年 01月 30日 22:55

    みーたん様はもうきっと見られてないと思いますが、第一志望の学校にもご縁を頂いてたら良いですね☆☆☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す