最終更新:

2
Comment

【6747171】福山暁の星小学校・ぎんがの郷小学校の入試準備

投稿者: たま   (ID:k4bliyZsNlY) 投稿日時:2022年 04月 17日 17:06

福山暁の星小・ぎんがの郷小を受験予定の年中女児です。

受験された方でどんな問題が出たかご存じの方はいらっしゃいますか?

一般的な小学校受験の問題集などで準備すれば大丈夫でしょうか?

当方県外のため全く情報がなく対策に困っています。
年長から福山に引っ越す予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6826934】 投稿者: 通りすがり  (ID:7wbvxkcZkhg) 投稿日時:2022年 06月 23日 11:15

    子供2人がぎんが小に通っています。
    暁の星は受験していないので不明ですが、問題集など必要ないです。
    数名は落ちる子がいますが、ほぼ受かります。
    先生の話を聞いて、出てきた動物に〇するとかそういったものだと説明会で説明されました(実際子供からどのような問題が出でたかは確認していません)。

    広大付属三原小学校を受験される場合はある程度お受験の対策が必要に感じます。

  2. 【6864986】 投稿者: とど  (ID:/9Ch/PYp1TA) 投稿日時:2022年 07月 25日 06:18

    同じく娘も年中さんで暁の星受験予定です。
    HPにも記載のある通り特にこれって言う受験対策はしなくて大丈夫とOS、見学会に言った際に仰られていました。
    面接等はありますが、聞かれるのも名前や年齢好きな絵本やその絵本が好きな理由等があるようです。
    内部の進学率によりますが、外部の倍率はおよそ2倍程だとお聞きしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す