最終更新:

8
Comment

【2010123】常磐線沿線の中学受験について

投稿者: 常磐線沿線中学受験   (ID:fntRWA6Kh/M) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:32

常磐線沿線の中学受験について情報交換しませんか?

沿線は東京、千葉、茨城の3県にまたがりますが、志望校のこと、通っている塾のこと、色々情報交換して中学受験に対する不安を少しでも解消できたらと思います。

基本的に中学受験を考えている保護者の方を中心に書き込んでいただければと思いますが、中学の保護者の方の情報も大歓迎です。

できるだけ荒れないようにしたいので、自分の意にそわないことでも、熱くならないことを一応のルールとしたいと思います。

とっかかりに

「ここ数年、千葉県側の受験偏差値が上昇傾向で、茨城県側の偏差値が下降傾向にあるように感じます。学校訪問や塾からの情報で感じることはありますか?」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2516430】 投稿者: 江戸取優位では!  (ID:BDWCwdbMIzg) 投稿日時:2012年 04月 23日 09:02

    やはり、常磐線沿線の一貫校の進学実績をみると江戸取が優位です。六年前の入学時偏差値は同じでも大学進学実績は他を圧倒していると思われます。国公立大学進学実績112名、
    国公立医学部21名は他の追随を許しません。
    どこのトップ校も良い結果を上げでいるのは上位100番位の頑張りだと思いますが。
    江戸取は色々、バッシングされ実績より低い評判しか得ていません。一部の方の中傷記事を目にしますが入学者の話を聞くと如何に悪意的に造られた中傷記事であった事がわかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す