最終更新:

3
Comment

【1584972】宮城教育大学附属中学の「繰り上げ合格」連絡はいつ?

投稿者: 入学希望者   (ID:HeiWscTc1fU) 投稿日時:2010年 01月 24日 17:53

例年いつごろ連絡が来るのか,また何人ぐらい繰り上がるのか,ある年の一例でもいいですので,ご存じの方いらっしゃいませんか?

辞退者が出るたびに一人ずつ繰り上がるのか,または入学手続き日(今年の場合は2月12日)後に,まとめて繰り上がるのか,または別な方法で?
ご存じの方がいらっしゃいましたら,情報お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1595365】 投稿者: 昨年の受検者です  (ID:Px7vXOddiSo) 投稿日時:2010年 01月 31日 11:19

すでに青陵、二華の合格発表は終了していますが、そちらに進む方で、まだ附属の辞退の連絡をされてない方もいるかもしれませんよね。

昨年は、たしか・・・附属の入学手続き(今年は12日なのですか?)の次の日から連絡が回る(補欠番号順に)と説明があったような記憶があります。

昨年は補欠が男女5名づつでしたが、今年はもう少し多いのですか?

我が家は昨年、一般受検で入学しましたが、同級生に補欠で入学して来たお子さんがいらっしゃるようで、昨年は補欠合格があったようです。

公立中学校の制服の準備等もあり、落ち着かない時期ですよね?
    あともう少し・・・良い連絡が来る事を祈りましょう。

なんのアドバイスにもならず、ごめんなさい。

2. 【1596022】 投稿者: 入学希望者  (ID:HeiWscTc1fU) 投稿日時:2010年 01月 31日 21:19

情報ありがとうございます!
    今年は抽選の際,男女7名ずつに補欠順位カードが配布されました。
    うちも含めて,みなさん連絡を待っていると思うのですが,気になるのは,何人繰り上がるのかということと,その連絡がいつ頃来るのかということなんです。
    連絡は辞退者が出るたびに順次ということではなく,入学手続き日以降にということなのですね。
    そのあたりを私が聞き逃してしまったのかもしれません。
    でも,その方が,辞退者数がはっきりしていて,間違いがありませんから,きっとそうなんですね。

あとは,何人繰り上がるか?
    できれば,男女それぞれ7名全員が決まってくれると,わだかまりがなくていいなぁと思っているのですが・・・。

明日から4日間,首都圏の入試もピークを迎えますね。
    以前,附属の子も受験すると聞いたことがあります。
    その結果によって,辞退者数が変わってくるのでしょうね。
    受験される子どもたちみんなの願いが叶うといいなぁと思っています。

3. 【1602374】 投稿者: 入学希望者  (ID:xuE0L.BhEbI) 投稿日時:2010年 02月 04日 19:43

いろいろな塾から合格実績の発表が出始め,その数にドキドキしています。
    青陵や二華の合格者の中に,附属との重複合格者はどれぐらいいるのかしら?
    これまで同様首都圏への転出もあると思いますが,今年は昨年の青陵に加えて二華の合格者も抜けていくと思うので,その人数分繰り上がり合格が近づく?
    男女比は?
    朗報が待ち遠しいです。
    昨年までの情報でもいいので,引き続き情報お寄せいただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す