最終更新:

5
Comment

【6153402】お疲れ様でした!!

投稿者: 受験終了   (ID:EYttClVv7Tk) 投稿日時:2021年 01月 10日 20:28

親子共に初めての中学受験でした。

二華、黎明、青陵の結果はまだですが、皆さまもやっと一呼吸ではないでしょうか。進学先が未定(よって入学準備もまだ出来ず)という意味ではまだまだ落ち着きませんが^ ^;

少しホッとして皆さまとお話出来たらと思いました。

我が子、よく頑張りました!!が、やはりマイペースでした。そして学力的にも届いていなかった(準備不足だった)だろうなと思います。
入試当日は解答空欄あり、面接での笑うしかない受け答えがありました(苦笑)

よろしければ受験を終えての一言お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6153587】 投稿者: さくらさく  (ID:.qFbkRNUxJU) 投稿日時:2021年 01月 10日 22:39

    娘が二華を受検しました。予想外に大好きな歴史が出たと(数日前まで苦手な地理ばかり詰め込んでいましたが…)喜んでいたのと、作文が3段落構成ではなかったことに驚いていたのが印象的でした。

    会場で見送ったときに、子供の後ろ姿を見て涙が出てきてしまいました。小学2年の頃から二華に憧れ、4年間、一生懸命頑張ってきた姿が走馬灯のように蘇ってきたからです。よくここまでメンタルを保ちながら、明るく元気でいてくれました。それだけで感無量です…
    結果が良くても悪くても今まで頑張ったことや得た知識はきっと子供の財産になっていると思います。
    受検生のみなさん、本当にお疲れ様でした。ご家族の方もサポート本当にお疲れ様でした!

  2. 【6154548】 投稿者: どっと疲れが…  (ID:9rJ2iFsVRjM) 投稿日時:2021年 01月 11日 17:11

    親がヘロヘロになりました。首都圏では下手するとこれが何日も続くのですよね?!地方でホントに良かったです。子どもは既に気持ちを切り換えて遊びまくっています。親の方がズルズル引きずってますね。

    結果はさておき、受験した全て子どもたちに今回の経験が人生にプラスになりますように!

  3. 【6172855】 投稿者: 二華合格  (ID:mC6aT/2yUsc) 投稿日時:2021年 01月 24日 15:29

    主です。
    笑うしかない面接結果でしたが合格頂きました!!

    我が家は受験決めたのも遅く6年からの通塾、5年生のテキスト購入して自宅学習で対策しました。コロナの影響もありますが、塾側も合宿等例年通りの開催が出来ず、我が家の中受対策としては思ったよりも安上がりでした。

    自宅学習は2〜3時間、基本22:30就寝の6:30起床。
    ダラダラして小学校の課題だけで終わる日もあったりで、ヤキモキさせられました。
    模試の解き直し、全国の適性検査過去問は2〜3周、二華過去問は恥ずかしながら難しい、と避けて避けて結局2周出来たかどうか…でも頑張っていました。

    塾では熱意のある先生方や頼もしい戦友たちに囲まれて、本当に濃い1年間でした。面接対策(当日はどうあれ・笑)、本当にありがとうございました。練習の方が緊張したそうです^ ^;

    手続きや制服採寸も済ませて、一緒に冊子を読んでるとジワジワ実感が湧いてきました。親子共に全く知らないコミュニティに飛び込むことに不安もありますが、なんせ本人はマイペース(笑)すっかり気が抜けたのか少し体調崩しつつも、確実に笑顔が増え趣味にどっぷり…とても楽しそうです。

    現在は入学に向けて予習が始まっています。
    充実した楽しい6年間が過ごせるようサポートしていきたいです。

    ご報告まで。

  4. 【6234560】 投稿者: お疲れ様です  (ID:PtoRpNhe49A) 投稿日時:2021年 02月 27日 06:19

    お疲れ様でした。
    この経験は親子共々の財産ですすね

  5. 【6769606】 投稿者: 童民  (ID:bPUCPMQ3x62) 投稿日時:2022年 05月 08日 01:44

    お疲れ様っした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す