最終更新:

14
Comment

【2470229】三重(津)セントヨゼフ女子学園中学校について

投稿者: かなやん   (ID:5d3WCDsXVqI) 投稿日時:2012年 03月 15日 12:33

現在5年生の娘がいます。
今まで中学受験を考えた事がなかったのですが・・・
最近娘が「英語をがんばりたいな」と言っており
セントヨゼフはすごく英語が勉強できると聞きました。
現在普通の塾なのでまず塾をどこにするか?考えています。
松阪でおすすめがあればお願いします。

あと在学中の子供さまが見えましたら様子教えて下さい。
学校生活楽しんでいますか?
松阪方面からも見えてますかね?

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2470527】 投稿者: みゆ  (ID:6Ycr.uBbnsE) 投稿日時:2012年 03月 15日 17:21

    在校生の親です。

    英語ならヨゼフで間違いないと思います。
    私自身も若い頃に留学経験があり、公立中高の英語の授業では限界があると思っていました。
    ヨゼフのやり方なら少しずつ自然に頭に入っていくと思います。

    塾はeisuに行っていた生徒さんが多い印象です。
    この春からコースがACとSACとなりましたが、学校のお勉強をしっかり理解出来ているお子さんなら、塾なしでも大丈夫です。ACで良ければ。
    SACは入試のボーダーが75%と伺いましたので、確実にSACを希望されるなら塾に行った方がいいかもしれませんね。

    あまり知られていないようですが、この学校は、いわゆる「面倒見のいい学校」です。
    先生方はとても熱心で、親身になって勉強を教えて下さいます。
    毎日の宿題も、長期休暇中の補習も、どちらもしっかりありますし。
    お勉強以外にも、ボランティアやキャリア教育にも力を入れています。
    高田の滑り止めなんて仰る方もいましたが、わが家はヨゼフを選んで大正解だったと思っています。
    一度ご見学されてはいかがですか?きっとあの雰囲気は気に入っていただけると思いますよ♪

    皆さん清楚ながらいきいきとしたお嬢さんばかりで、娘は毎日学校が楽しくて仕方ない様子です。

    もちろん、松阪からの生徒さんもいますよ。

  2. 【2472715】 投稿者: 保護者A  (ID:YV4X.js6OgM) 投稿日時:2012年 03月 17日 09:14

    娘がセントヨゼフに通っています。
    お子さんがそうおっしゃっているならぜひ応援してあげてください。
    英語に関しては本当に上の方がおっしゃっている通りです。

    私の子供のEISUで勉強していました。
    中学受験はテクニックが必要なのでいわゆる補習塾ではなく進学塾に通われたほうがより効果的かと思います。

    セントは学習面だけではなくクラブやその他の奉仕活動にも目を向けていて
    先生方はそれはそれはきめ細やかに見てくださいます。
    生徒の安全面にも女子校でもありますので本当に気を配っていただいています。
    親との連絡も密でまた人数も少ないのでアットホームな感じです。
    また私立でありながらもとても質素というか派手なところがなく生徒さんも清楚な方ばかりで預けていて安心感があります。

    私はセントではありませんが英語講師をしており授業参観で英語の授業を見ましたが
    公立では考えられないレベルです。またテキストも特別なものです。
    あれだけの英語を聞き取って必死にやっている生徒たちは本当にあっぱれですよ。
    卒業する頃には本当の意味で力になっていることでしょう。

  3. 【2476036】 投稿者: かなやん  (ID:5d3WCDsXVqI) 投稿日時:2012年 03月 19日 15:34

    みゆさん and 保護者Aさん

    情報ありがとうございます。

    ほんとすばらしい学校そうですね。

    まだ学校訪問した事がないので近々ある「お花見」に参加したいなと思っています。

    あと学費の事をお聞きしたいのですが・・・
    HPに載っている費用、
    入学金 50,000円
    教育充実費 250,000円
    毎月の納入金 46,800円又は36,800円

    以外に費用はかかってきますか?

  4. 【2480928】 投稿者: 保護者A  (ID:YV4X.js6OgM) 投稿日時:2012年 03月 23日 08:33

    それ以外に特に大きな費用はないと思います。
    年度初めに中学で教材費1万円弱、高校で教科書教材費で3万円くらい。
    うちは津新町からスクールバスに乗っているので月4800円。
    津郊外の住宅地へ3コース、スクールバスが出来ました。
    クラブに入ったら遠征費とかユニフォーム代くらいかな。
    高校は月9900円の補助が国から出るので授業料からそれが引かれます。
    後は入学時に制服一式、体操着一式に10万円くらいかかるかな。
    でも6年間使うのでコストパフォーマンスはいいかもしれません。
    ちょっと余裕がある大きさを買って「絶対に太ってはならない」と言い渡してあります。笑

  5. 【2481249】 投稿者: かなやん  (ID:5d3WCDsXVqI) 投稿日時:2012年 03月 23日 12:54

    保護者Aさん
    ありがとうございました。

    留学以外大きな出費はなさそうですね。

    制服は6年間着る物だからいいですよね。

    また何かありましたら教えて下さい。
    ありがとうございました。

  6. 【2831517】 投稿者: ギー太  (ID:0Ybr7V.7cU6) 投稿日時:2013年 01月 24日 19:55

    わたしは今4年生のヨゼフ生です
    学校はとても楽しいです
    部活で後輩の指導に悩んだり、思い通りに成績が上がらなくて悩む時もありますが、そんな時に相談にのってくれたり愚痴をこぼしても聞いてくれる友達、先輩、先生がささえてくれます
    塾は小学生6年生のときの春休み、夏休み、冬休みだけeisuにいっていました
    わたしもヨゼフに行きたいと言って受験させて貰いました
    なので5時に起きて通っていますが4年間通えていますし、応援してくれた家族に感謝してます
    お子さんの勉強したい気持ちを大切にしてあげてください
    長失礼しました

  7. 【2831519】 投稿者: ギー太  (ID:0Ybr7V.7cU6) 投稿日時:2013年 01月 24日 19:55

    わたしは今4年生のヨゼフ生です
    学校はとても楽しいです
    部活で後輩の指導に悩んだり、思い通りに成績が上がらなくて悩む時もありますが、そんな時に相談にのってくれたり愚痴をこぼしても聞いてくれる友達、先輩、先生がささえてくれます
    塾は小学生6年生のときの春休み、夏休み、冬休みだけeisuにいっていました
    わたしもヨゼフに行きたいと言って受験させて貰いました
    なので5時に起きて通っていますが4年間通えていますし、応援してくれた家族に感謝してます
    お子さんの勉強したい気持ちを大切にしてあげてください
    長文失礼しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す