最終更新:

11
Comment

【4839460】先程、通知いただきました。

投稿者: 受験生の保護者   (ID:wpoHAK2XAfc) 投稿日時:2018年 01月 17日 11:58

今月の6日、7日の試験を受け、前程、通知いただきました。結果、合格いただけました!赤紙入っていた時は、どっち???と思いましたが、合格の文字が見えるまで、ドキドキで気持ち悪くなりました。

同封の書類に、入学意思確認書があって、直接昼夜の学校長に提出とのことだったのですが、それは文字通り、中等部に持参しなさいということで間違いないでしょうか?
また、制服や学校用品などの準備は、どうしたらいいのか???
何しろ初めてのことで、親が一番あたふたしてます。
経験者の皆様、どうか、いろいろ教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4839670】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:wpoHAK2XAfc) 投稿日時:2018年 01月 17日 14:43

    うちもさん。
    雨、明日は上がると良いですね。
    私も、体調が良ければ、明日手続きに行こうと思っております。
    入学してからが、本当に頑張ってもらわないといけませんが、子供には、これからの6年を、十二分に楽しんで欲しいと思います。
    情報、ありがとうございました。

  2. 【4839845】 投稿者: すごい  (ID:Zq.iRpr.4Ao) 投稿日時:2018年 01月 17日 17:34

    おめでとうございます。
    世間は狭いですね!

  3. 【4840013】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:wpoHAK2XAfc) 投稿日時:2018年 01月 17日 19:56

    すごいさん
    ありがとうございますm(__)m
    学校から帰ってきた子供も、大喜びでした。
    きっと、入学するまでのサービスタイムだと思って、しばらくは、喜ばせておきます(笑)

  4. 【4842214】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:wpoHAK2XAfc) 投稿日時:2018年 01月 19日 12:16

    浜松西高中等部へ入学意思確認書を提出してきました。
    代わりに、大量の書類をいただきました。子供にも課題がいくつか出されており、親子共々、バタバタすることになりそうです。

    制服などの物品販売は、同じ日に同じ場所で行われるようで、あちこちから届いていた制服の採寸予約などのハガキは、必要なくなりました。

    ざっとの計算ですが、制服などの物品や校納金などで、十数万円かかる模様。これに、バスや電車の定期券購入費用などがかかることになります。
    私立校に比べたら少ない額でしょうが、やっぱり「ふぅ…」とため息とめまいを覚えずにはおれません(笑)
    来年以降に入学希望される方へ、参考情報としてあげておきます。
    情報、お祝いのお言葉いただいた皆さんには、心からお礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す